見出し画像

ニチニチソウのような6月に


前回に続きまして今回は、
6月のまるもでのイベントや予定
を紹介していきたいと思います。



では、いきます。

まるも6月の予定・イベント


6月は下記のような予定となっています。

・6月14日(月)〜7月9日(金)いなフリ金谷35期

・6月14日(月)いなフリ金谷35期 歓迎パーティー

・6月19日(土)西野弘章さんによる「釣り教室」

・6月23日(水)野菜寿司&ハピエコ講座

・毎週土日限定営業 天然氷「好日堂」




ではでは、
それぞれのイベントについて説明していきますね!





◆ 6月14日(月)〜7月9日(金)
いなフリ金谷35期


いなフリ金谷35期がはじまります!!

それに伴い、
6月14日(月)は恒例の歓迎パーティー
行いますのでぜひぜひご参加ください!!

35期の料理人もわたしがやらせ
ていただけることになったので
(うれしい、、!ありがたい、、!)
歓迎パーティーの
ご飯も作らせていただきます!!!


ということはですよ!

察しのいい方はきっとお気づきでしょう、


はい、

いいですね、

そうですね、

さすがです。


そう、お寿司です!!!!!!

交流したい方やまるもに来てみたかった人は
もちろんのことお寿司が食べたい人も
お気軽に食べに来てくださいね!!!

画像3

いなフリ生たちも、
先輩フリーランスに会って直接話を聞けることで
フリーランスになる実感やこれから始まる
いなフリへの不安の解消などにも繋がると
思いますので、いなフリ卒業生には
積極的に参加していただけたら嬉しいです!!

そして、普段のメニューに関しては
今まで以上に栄養面を重視したメニューに
していこうと思いますので、お楽しみに!



◆ 6月19日(土) 
西野弘章さんによる釣り教室

(天候により20日に変更)

西野さんは主に本の出版をされています。
私生活では
釣りや小屋づくりやDIY、畑や田んぼなど
本当にさまざまなことされており、
自給自足の生活を送っております!
(素敵だ、、!)

話を聞いていると、
できないことはないんじゃないかってくらい
なんでもやっていて話せば話すほど
おもしろい方です。笑

本は、このような本を出版されていて、
まるもにもいくつか置いてあるので
気になる方はぜひ読んでみてくださいね!


そして、今回は、
そんな釣りのプロでもある西野さんに
「 釣り教室 」
を行ってもらえることになりました!

釣った魚は、
西野さん家で捌いてみんなでいただきます^^


「釣り教室」の詳細は以下の通りです。

白のシンプルな世界で高齢者虐待について考える日のポスター


人数は先着8名とさせていただきますので、
興味がある方はお早めにわたしまでご連絡ください!





◆ 6月23日(水)
野菜寿司&ハピエコ講座

社会問題やSDGsに関する講演を
日本各地で行っている
大学生の村田美穂さんが、
わたしが握る野菜寿司を見て興味を
持ってくれたことから話ははじまりました。

画像1


とはいえ、わたしはヴィーガン料理を
専門的にやっているわけではなく、
野菜寿司に関しては”未利用野菜”を活用する
方法を考えた結果始めたものでした。

そのため最初は少し不安がありました。


しかし、ヴィーガン料理について知識を
深めたい気持ちは元々あり、
話している中で、わたしができることと、
美穂ちゃんができること(している活動)の
組み合わせでプラスになる何かがありそうな
予感がしたため、今回コラボイベントをする
ことになったというわけです。

 何より、美穂ちゃんの活動や活動に対する思いに
わたし自身とても興味が湧いたのが一番の理由です^^

イベント詳細は以下の通りです。

画像2


「ハッピーにエコるって何?」
「社会問題、環境問題に興味ある!」
「まるもに来てみたかった!」
「野菜寿司気になる!」
「野菜たくさん食べたい!」

などなど、
シンプルな理由での参加でもちろんOKです!


社会問題、環境問題、SDGs、
知ることで見えてくるものがきっと、
あると思うのです。



◆ 毎週土日限定営業 天然氷「好日堂」


まるもの近くにcooksという建物がありまして。

↓こんなところ


ここで毎週土日限定でかき氷屋さんがオープンしています!

【営業時間】
11:00〜16:00

【場所】
千葉県富津市金谷2222-19
まるものすぐそば(徒歩約3分)

天然の氷と手作りのシロップたちが
組み合わさったかき氷の
美味しさといったらもう、、、
ぜひ一度は
味わっていただきたいかき氷です!!!

金谷住人もアルバイトとして
いるので覗きに来てね〜!
(わたしもたまにいます。笑)



今現在の6月の
まるもの予定はこのような感じです!
各イベントに参加したい方、興味がある方は、
わたしまで連絡いただければと思います!

今後もまだまだイベントが増えると思いますので
楽しみにしていてくださいね^^!



また、まるもでは、
イベントを開催したい方も募集しています!

これまでのイベントの様子はこちらの記事を
見ていただければと思います。

イベントが開催できる場所は、
まるもだけではなく、
先ほど紹介した
好日堂さんも使用している「cooks 」や
合宿形式でのイベント開催におすすめな
「voido」もありますので、
お気軽にお問い合わせください!!!



今回も最後まで目を通していただき
ありがとうございました!!

6月の金谷への移住者紹介は明日公開するので
またぜひ覗きにきてください!


それではまた!



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?