概要紹介

はじめまして。

みきちの父です。みきちは子どもの名前です(仮名)。

お金を貯める為にどうするか、何を実行したかをパラパラと書いていきたいと思います。

というのも、子どもに金銭面で迷惑をかけたくないという思いが強くあるからです。

正直大人だけなら大抵何とかなりますが、子どもが生まれ、「子どもに不憫な思いをさせたくない」「子どものやりたいことはやらせてあげたい」と考えるようになると積極的にお金を生み出したくなります。

お金を増やすにはどうしてら良いか、広大なネット上にはたくさんの情報が転がっていました。

でも、実際に自分の収入、家計状況でどんな選択肢を選ぶかは、自分の頭で吟味して考えなければならないと感じさせる記事が多かったです。

よって、子どものためにお金を増やすにはどうしたら良いのか、思考整理・記録のためこの記事を書くこととしました。

当然子育てのことも書きますし、その他のことも書きます。でも目的は「子どものため」を守りながら書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?