【ガルラジ 1stシーズン】チーム御在所つぶやき(2019/1/9~第3回レポート)

2019/1/9
徳若 美希
ねえねえ、アカリちゃん。ちょっと聞いてもいい?
穂波 明莉
何ですか、とくちゃんさん。
徳若 美希
アカリちゃん、昨日から学校始まったみたいだけど、かぐりんも多分そうなんだよね。
穂波 明莉
ええ、そのはずですわ。
徳若 美希
かぐりんって、どうやって学校通ってるの? 専用車で乗り付けているとか?
穂波 明莉
いえいえ、違いますわよ。電車で通学していますわ。
徳若 美希
へぇー、そうなんだ。なんか意外だねー。
穂波 明莉
でも、かぐりんさんはいいフィールドワークになると仰っていますわ。踏切とか、トンネルとか、ホームの端とか……
徳若 美希
ストーップ! まだ午前中だし、この話題はここまでにしておこうか、アカリちゃん。

2019/1/10
神楽 菜月

事件が発生した。団員諸君の協力を求めたい。アカリ、概要の説明を頼む。
穂波 明莉
はい。1月8日から本日にかけて、桑名市近郊で起こっている事件です。
穂波 明莉
いずれもマンションの8階、8号室で発生。午前8時にインターホンが鳴ったのが確認されています。
穂波 明莉
若い女性の声で「お届けものです」と聞こえます。しかし、誰もおらず、セキュリティカメラにも何も写っていません。
穂波 明莉
ただし、扉の前には、小包程度の大きさをした長方形の水痕が付いています。――以上です。
神楽 菜月
この件について、何か情報を待っている人は、ぜひ連絡してほしい。怪奇探偵団の公式ページでも受け付けている。
穂波 明莉
どんな些細なことでも構いませんわ。突然のお願いで恐縮ですけど、どうぞよろしくお願いいたします。

2019/1/11
徳若 美希

今日はね、かぐりんと一緒にアカリちゃんのうちに行ってきたんだ。
徳若 美希
かぐりんはアカリちゃんのお父さんと何か話があるらしくて、その間、私はアカリちゃんに中を案内してもらったんだ。
徳若 美希
それにしても、凄かったなあ。まるでドラマのセットか、おしゃれなテーマパークにでもいるみたいで……
徳若 美希
アカリちゃんの妹さんにも会って、それからみんなで夕ご飯……ううん、あれはご飯じゃないよね。何だろう? 晩餐会?

2019/1/12
徳若 美希

これから出かけてくるよー。久しぶりに西宮から友だちが来てくれるんだ。
徳若 美希
行き先は……あ、これは次回の放送で話すことになっていたんだった。危ない危ない。
徳若 美希
なので、ごめんなさい、詳しい話は放送のときに! それじゃ、行ってきまーす!

2019/1/13
穂波 明莉

とくちゃんさん、今、アジトにいますか?
徳若 美希
いるよー。どうしたの、アカリちゃん?
穂波 明莉
かぐりんさんがそろそろいらしているのではないかと思うんですけど……
徳若 美希
あ、さっき連絡があったよ。今こっちに向かっているって。博物館でちょっと手間取ったって言ってた。
穂波 明莉
そうですか、わかりましたわ。それではわたくしもこれから家を出ます。また後で。とくちゃんさん。

2019/1/14
徳若 美希

今日は成人の日だね。晴れ着の人、いっぱいいたなー。
徳若 美希
私は来年なんだよね。振り袖、どうしようかな? 友だちはどんなの着るのか……あ、そっか!
徳若 美希
私、こっちで成人式出ることになるんだ。準備とか大変かも……ま、でも1年あるし、何とかなるよね。
徳若 美希
今は怪奇探偵団の仕事に専念したいし。落ち着いたら考えることにしよっ!

2019/1/15
穂波 明莉

先日の「インターフォン事件」の続報です。
穂波 明莉
本件は「科学的な説明をつけられない事象である可能性が極めて高い」との結論に至りました。
徳若 美希
ようするに……ホンモノの怪奇現象だったってことだね。
穂波 明莉
残念ながら、原因はわかりませんでした。しかし、かぐりんさんがいくつかの対応を取った結果、事態は沈静化しています。
穂波 明莉
今後も推移を見守りたいと思いますが、調査の主対象からは外すことになったことをお伝えいたしますわ。
神楽 菜月
この事件は当初依頼主である女性のイタズラだと思われていた。彼女の濡れ衣を晴らせたことは何よりだったと思う。
神楽 菜月
怪奇現象の解明はもちろんしたい。しかし、それ以上に人を苦しみから救うことが大切だからね。

2019/1/16
徳若 美希

そろそろ次の放送が近づいてきたね。2週間、あっという間に過ぎちゃうなー。
穂波 明莉
ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」では、24時間体制で、みなさまからのご連絡をお待ちしております。
穂波 明莉
コーナーへの投稿、新コーナーの企画、改善のご要望、もちろん普通のお便りでも結構ですわ。
穂波 明莉
CMも募集しておりますので、ご相談だけでもどうぞお寄せくださいませ。
神楽 菜月
「怪奇探偵団」への依頼も受け付けている。真偽を気にせず、気持ちを軽くするつもりで相談してほしい。

2019/1/17
穂波 明莉

明日は第3回の放送日ですわね。19時30分から始まりますので、どうぞよろしくお願いいたしますわ。
徳若 美希
よーしっ、ガンバっていこう! みんなも楽しみにしててね!
神楽 菜月
団員諸君の支えがあってこその番組だ。一緒に盛り上げてくれたら嬉しい。よろしく頼むよ。

2019/1/18
穂波 明莉

ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」の第3回放送が、本日19時30分から行われます。
穂波 明莉
今日も、かぐりんさん、とくちゃんさんと一緒にお相手を務めさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたしますわ。

徳若 美希
第3回放送、無事終了しました。ご視聴ありがとうございました。かぐりん、アカリちゃん、お疲れさま!
神楽 菜月
とくちゃんこそお疲れさま。ところで、今日の放送は反省すべき点があったように思うんだけど、どうかな?
穂波 明莉
どんなことですか、かぐりんさん?
神楽 菜月
詳しいことはここでは話せないけど、最後のコーナーが不完全燃焼に終わったのはボクとしても残念だったしね。
神楽 菜月
今度相談したほうがいいかもしれないね。ふたりの知恵も借りたい。頼んだよ。

2019/1/19
徳若 美希

買ってきました、ところてん!
徳若 美希
さあ、今日からやるぞー! 次の放送でかぐりんに「もとに戻ったね」って言ってもらうんだ!
徳若 美希
頑張ってください、とくちゃんさん。でも、無理はしないでくださいね。
神楽 菜月
若干体重が増えたところで、不都合はないと思うけどね。太った太ったと気にしすぎるほうが体に悪いんじゃないかな。
穂波 明莉
かぐりんさん……正論かもしれませんけど、もう少しソフトないい方を……

2019/1/20
穂波 明莉

今日はお休みでしたので、みんなでイチゴ狩りに行ってきましたわ。
穂波 明莉
楽しかったですわ……やはり採れたては鮮度が違いますわね。ぜひまた行きたいですわ。
徳若 美希
うーん……でも、ちょっと私の知ってるイチゴ狩りとは違ったような……
徳若 美希
かぐりんはミツバチのことばかり調べているし、アカリちゃんはパティシエを連れてきて、その場でスイーツにしちゃうし……
神楽 菜月
楽しみ方は人それぞれだからね。ボクとしては、とても有意義な時間を過ごせて満足だったよ。
神楽 菜月
それより、とくちゃんはイチゴを食べてよかったのかな。ところてんダイエットをしているんだろう?
徳若 美希
まあ今日は特別。せっかくみんなで出かけたんだから。

2019/1/21
徳若 美希

……挫折した。
穂波 明莉
とくちゃんさん、まさか……
神楽 菜月
ちょっと早すぎないかい?
徳若 美希
昨日、あんな美味しいイチゴを食べるんじゃなかった……。ところてん味の変化がなくて……
徳若 美希
どうしよう……この大量のところてん……
穂波 明莉
とくちゃんさん、落ち込まないでくださいね。

2019/1/22
徳若 美希

第3回放送のアフターレポート、公開中。担当はところてんダイエットに失敗した、徳若美希です!

徳若 美希
しかし! 明日、アカリちゃんが紹介してくれたインストラクターに会ってきます。
徳若 美希
そう、まだあきらめたわけじゃない! 方法を間違えただけ。今度こそ!