【ガルラジ 1stシーズン】チーム岡崎つぶやき(2018/12/19~第2回レポート)

2018/12/19
二兎 春花
うー、ひもじぃよー。お弁当、忘れてくるなんて……今日は放課後にミーティングもあるのに、これじゃもたないよぉ……。
二兎 春花
おじさん、ありがとぅー! 「カフェテリアばんざい」最高! あー、もうお腹いっぱい! 助かったあ!
二兎 春花
シクシク……晩ご飯、大好きな湯豆腐だったのにお腹いっぱいで食べられなかった……なんて日だろ、今日はもう!!

2018/12/20
二兎 春花

ねえねえ、聞いて聞いて。あのさ、私、昨日すっごい夢を見たんだよ!
二兎 春花
海の中を泳いでるの。それがね、実は大きなお鍋の中なんだよ!
二兎 春花
しかもなんと! 大きな豆腐があっちこっちに浮かんでるの!! もう私夢中でかぶりつーー
萬歳 智加
ごめん。はるかっちの暴走、今、止めた。
萬歳 智加
他人の夢を聞かされるぐらいつまらない話ってないよね……それも豆腐の夢って……

2018/12/21
二兎 春花

明日から冬休み! ガルラジに使える時間が増える! 次の放送に向けて頑張るぞ。おー!
萬歳 智加
とりあえず機材のチューニングをしなきゃ。あのままじゃ、いつ不調になるかわからない。
桜泉 真維
しっかり計画を立てましょう。宿題もあるんだし、時間を有効に使わないとね。

2018/12/22
桜泉 真維

お休みに入った人が多いのか、いつもより多くお便りが届いています。みなさん、ありがとうございます。
二兎 春花
こんなにたくさんあると、どれを選んだらいいのか迷っちゃうよねー。みんな取り上げられたらいいのにな~。
萬歳 智加
抽選方式でやれば? 大きな箱に入れて、はるかっちが抜き取る。
桜泉 真維
懸賞じゃないんだから、それはちょっと……内容がかぶってしまうかもしれないし。
萬歳 智加
全員平等だし、いいと思うんだけどな。何か起こってもはるかっちの責任だし。
二兎 春花
何ソレ!? ……でも、せっかく送ってもらえたんだし、1通でも多く読みたいよね。
桜泉 真維
うん、私もいろいろ考えてみるから。

2018/12/23
二兎 春花

ねえ、聞いて聞いて。あのあと、まいちゃんがとってもいいことを思いついたんだよ。
二兎 春花
みんなからのお便り、このつぶやきでも取り上げてみたらどうかって。
桜泉 真維
放送時間にはどうしても限りがあるし、せめて、と思って。
萬歳 智加
そんなわけで第1弾。「オカジョということは、みんなが通っている高校は女子高ですか」
二兎 春花
あー、これはよく言われるんだよねー。うちの高校はもとは女子高だったんだけど、今は共学なんだ。
桜泉 真維
「オカジョ」という名前は昔から使われていたので、共学になってからも通っている女子生徒の通称として残ったんです。
萬歳 智加
とはいっても、共学になってあんまり経ってないから、「オカダン」はまだ少ないんだけどね。

2018/12/24
二兎 春花

今日はカフェテリアばんざいでパーティの予定。ちーちゃんのお父さんがケーキを作ってくれるんだって!
桜泉 真維
私も少しお手伝いさせていただくことになっています。あのおいしいケーキの作り方、しっかり勉強してきます。
萬歳 智加
店のオーディオ直さないと。最近、低温の響きが悪い……。

2018/12/25
桜泉 真維

今日はクリスマスですね。みなさん、メリークリスマス。
二兎 春花
うち、あとでお城のライトアップ見に行こうかって話が出ているんだけど、ちーちゃんも来る?
萬歳 智加
ごめん、パス。今、スタジオ。今晩のうちにやっちゃいたいことがあるから。
桜泉 真維
家族で出かけました。帰りに車の窓からライトアップされた岡崎城を見ることができたんです。
桜泉 真維
遠目だったので写真はあきらめましたけど、天守閣が光の海に浮かぶようで、とても綺麗でした……。

2018/12/26
二兎 春花

今年ももうすぐ終わりか……はぁー、やりたいこといっぱいあったのに……
萬歳 智加
はるかっち、毎年この時期になると同じこと言ってるね。
桜泉 真維
でも春花、今年はガルラジに出るという大きなことができたじゃない。
二兎 春花
あ! そうだよね! しかも明後日は次の放送日。うんっ、気合い入れて頑張るぞーっ!!
萬歳 智加
立ち直り速っ……

2018/12/27
桜泉 真維

明日は第2回の放送日です。みなさん、ぜひ聴いてくださいね。
二兎 春花
今回もいつもみたいに内容盛りだくさんで、みんなを元気にするよー!!
萬歳 智加
""いつもみたいに""ってまだ1回しかやってないよ、はるかっち。
萬歳 智加
ま、それはともかく始まりは19時30分です。よろしくお願いしまーす。

2018/12/28
二兎 春花

「こちら、オカジョ放送部」の第2回放送は、今日の19時30分からスタートだよ! 視聴予約、よろしくねー!
萬歳 智加
ますます元気あふれるはるかっちのトークにご期待ください。――実ははるかっち、秘密の特訓をしたんだよね。
桜泉 真維
え、そうなの? 私、聞いてないよ。
二兎 春花
えへへっ、ちょっとこっそりと。――お風呂でね。
桜泉 真維
ええっ、お風呂で? ねえ、いったいどんなことをやったの?
萬歳 智加
はい、この話題はここまで! 気になる人は今日の放送を聴いてね。――じゃ、19時30分に会いましょう!

桜泉 真維
第2回目の放送が先ほど無事終了しました。聴いてくださった方、ありがとうございました。
萬歳 智加
次回、第3回の放送は来年1月11日です。ぜひまた聴いてくださいね。
二兎 春花
次も頑張るから、絶対聴いてね! あ、そのうちレポートも公開になると思うので、そっちもよろしく!

2018/12/29
桜泉 真維

ねえ、昨日の放送について振り返ってみたいんだけど、いい?
二兎 春花
どうしたの、まいちゃん、あらたまって。
桜泉 真維
んー、ちょっと気になって。ふたりは何か気づいたことなかった?
萬歳 智加
機材はいい感じだった。少なくとも前回よりは。
二兎 春花
私は最初にちょっと焦っちゃったからなあ。次はもっとカレイにキメたい!
桜泉 真維
もしかして、私が気にしすぎてるだけなのかな……
萬歳 智加
真維さん、どうしたの? 珍しいね……。

2018/12/30
桜泉 真維

昨日は変なことをつぶやいてごめんなさい。
桜泉 真維
上手く言えないんですけど、2回やってみて、もう少し工夫が必要なんじゃないかと思って……
桜泉 真維
でも考えてはいますけど、悩んでいるわけではないんです。心配してくださった方、ありがとうございました。

2018/12/31
二兎 春花

お城まで走ってきたよ。気持ちよかったあ!
二兎 春花
このあとはちょっと寝るつもり。夜には家族で初詣行くから。
萬歳 智加
はるかっちはちょっとのつもりで爆睡するからなあ。寝過ごさないでよ。
二兎 春花
大丈夫! 気合い入れて寝るから!
桜泉 真維
私も家族と初詣の予定。それまで台本の見直しをするつもり。
萬歳 智加
わたしはレポートを仕上げる。明日公開だし。……そのあとはガレージにこもって、そのまま年越しかな。
二兎 春花
みんなバラバラで新年を迎えるのって、なんか寂しいね。ねえ、一緒に初詣行かない?
萬歳 智加
いいよ。いつにする?
桜泉 真維
私は2日まで予定が決まっているから、その後がいいな。
二兎 春花
じゃあ、3日は?
桜泉 真維
うん、それだったら。
萬歳 智加
わたしもいいよー。
二兎 春花
じゃあ、次に会うのは1月3日だね。ちーちゃん、まいちゃん、今年もありがとう。来年も一緒に頑張ろうね!
二兎 春花
みなさんもどうぞよいお年をお迎えください。来年も「オカジョ放送部」をよろしくお願いします。

2019/1/1
二兎 春花
2019年! あけましておめでとう~~!!
二兎 春花
昨日の夜から家族と初詣に行って帰ってきたところ。猛烈に眠い! というわけでちょっと寝ます!
桜泉 真維
私も家族と初詣に行ってきました。願いごとは……いえ、これは伏せておきます。神頼みの前にまずは自分で頑張らないと!
萬歳 智加
あけましておめでとうございます。……あ、もうこんな時間か……
萬歳 智加
第2回放送のレポートが公開されてるはずです。今回は私、萬歳智加が担当しています。

萬歳 智加
徹夜になっちゃったけど、まだイケそうな感じ……ということで、再びガレージにこもってきまーす……