【ガルラジ 1stシーズン】チーム御在所つぶやき(2019/2/20~第6回レポート)

2019/2/20
徳若 美希
今日のノルマ、クリア!
徳若 美希
ダイエット、続けています。ときどき忘れたりサボったりしちゃうこともありますけど……
徳若 美希
でも、二歩進んで一歩下がる、ぐらいのレベルは維持しています。今回は、焦らず、地道にやっていこうと思います。
徳若 美希
さて、これからお風呂入って、今日はもう休みます。おやすみなさい。
神楽 菜月
とくちゃん、依頼が入った。申し訳ないけど、アジトへ来てほしい。アカリが車を手配したから、15分後には着く。

2019/2/21
穂波 明莉

こんばんは。昨日の依頼についてご説明いたしますわ。
穂波 明莉
依頼者は中学1年生の女の子で、寝ているとうなり声や異音が聞こえてくるので調べてほしい、ということでした。
穂波 明莉
調査の結果、床下に野良猫が迷い込んでいたことがわかりました。うなり声は反響が原因、異音はひっかき傷でした。
穂波 明莉
他愛のない事件とお思いかもしれませんけど、依頼者はご両親がおばあさまの看病で外泊中のため、一人でした。
穂波 明莉
さぞ不安だったでしょう。それを解消することができて、本当によかったですわ。
穂波 明莉
みなさまも怪奇事件は、どうぞ我が怪奇探偵団にご依頼ください。いつでもお待ちしておりますわ。
徳若 美希
遠慮は無用です。いつでもどうぞ……!

2019/2/22
神楽 菜月

とくちゃん、これからアジトまで来られるかな。手伝ってほしいことがあるんだけど。
徳若 美希
もちろんいいよ。すぐ行く行く? 何をすればいいの?(※原文ママ)
神楽 菜月
蔵書の整理をしているんだけど、一人だと手が回らなくてね。資料庫に送る本をまとめてくれると助かるな。
徳若 美希
わかったよ! ようは段ボール詰めすればいいんでしょ。そういうことならおねーさんに任せなさい!
穂波 明莉
かぐりんさん、とくちゃんさん。遅くまでお疲れさまです。
穂波 明莉
あいにく今日は用事があってお手伝いできませんので、代わりにお夜食の手配をしておきましたわ。召し上がってくださいね。
徳若 美希
アカリちゃん、お弁当届いたよ!
徳若 美希
でも、こんなフレンチのフルコースみたいな仕出し弁当もあるんだね……初めて見たよ。
徳若 美希
ダイエット中の身にはカロリーが怖いけど、すごく美味しそうだし、がっつりいただくね! ありがとう!

2019/2/23
穂波 明莉

かぐりんさん、注文してあった書物が届きましたわ。全36巻。コンディションも完璧でしたわ。
神楽 菜月
ありがとう、アカリ。戻ったら確認するから、書庫に入れておいてくれるかな。
穂波 明莉
わかりました。昨日、かぐりんさんととくちゃんさんが空けてくれたスペースにしまっておきますわね。
穂波 明莉
それにしても、このコレクションが手に入ってよかったですわね。父も山を1つ売った甲斐があったと喜んでいましたわ。

2019/2/24
徳若 美希

今日はこれからネットで話題になっているホラースポットへ行ってきます。
徳若 美希
依頼があったわけじゃないんですけど、本物かどうか、確認しておこうという話になったので。
徳若 美希
結果がわかったら、報告しますね。それじゃ、行ってきまーす!
神楽 菜月
カグラヤ怪奇探偵団の団長として、ボクはここに警告するよ。
神楽 菜月
本日行った調査の結果、問題の場所について、超常現象ではない、という確信は得られなかった。
神楽 菜月
よって、好奇心や遊び半分で近づくことはお勧めできない。
神楽 菜月
場所の特定はあえて避けるけど、キーワードは『赤い涙』『黒い崖』『止まった時計』。

2019/2/25
徳若 美希

かぐりん! アカリちゃん! スゴイ、私、スゴイことやっちゃったよ!
穂波 明莉
まあ、ずいぶん興奮なさって、どうしたんですの、とくちゃんさん?
徳若 美希
UFO! UFOだよ! 写真撮ったの! スゴイよ、スゴイでしょ!
神楽 菜月
画像、送ってくれるかな、とくちゃん。
徳若 美希
どうだった? ねえ、どうだった、かぐりん!?
神楽 菜月
正直、ちょっとぼやけているから判断は難しいね。ところで、とくちゃん、今コンビナートにいるんじゃないかな。
徳若 美希
えっ、何でわかったの?
神楽 菜月
ああ、やっぱりか。だとすると、これは工場の光が乱反射した可能性が高そうだね。
徳若 美希
ええーっ! そんな、ニセモノだったの!?
神楽 菜月
偽物ではなくて、単なる勘違いだよ。慌てているとよくあるうっかりミスだから、気にしないで、とくちゃん。
穂波 明莉
あの、あんまりフォローになっていませんわよ、かぐりんさん……

2019/2/26
神楽 菜月

最近、「カグラヤ怪奇探偵団」の入団希望者が増えている。団長として、喜ばしい限りだよ。
徳若 美希
まさにガルラジ効果! ラジオやってよかったね、かぐりん!
穂波 明莉
団員の募集はまだまだ受け付けておりますので、少しでも関心のある方はどうぞご連絡ください。お待ちしておりますわ。

2019/2/27
神楽 菜月

今日はこれからアジトでミーティングを行う予定だよ。
穂波 明莉
かぐりんさん、明後日の最終回のためのミーティングであることを説明されたほうがいいと思いますわ。
徳若 美希
ついに念願の事前ミーティング! かぐりん、アカリちゃん、シーズンフィナーレに向けてバッチリ準備しようね!

2019/2/28
徳若 美希

今日は2月最後の日。ということは明日は3月1日ですが……! さて、アカリちゃん。この日は何の日でしょうか?
穂波 明莉
はい! もちろん、ラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」の第6回が放送される日ですわ。
徳若 美希
そう! いよいよシーズンフィナーレです! きっと最終回からではの面白い展開もいっぱいありますよ!
徳若 美希
もう一度アピール! 明日の19時30分は聴き逃し絶対厳禁です! おねーさんの意見は絶対!だからねっ!!

2019/3/1
徳若 美希

とうとう来てしまいました……この日が!
徳若 美希
そう今日はラジオ「カグラヤ怪奇探偵団」の最終回です!
穂波 明莉
かぐりんさんととくちゃんさんとミーティングしましたので、きっと素敵な番組になると思います。忘れず聴いてほしいですわ。
神楽 菜月
うん、絶対聴いてほしいな。とくちゃんがすごく気合入れてたよ。お菓子もいっぱい買ってきてたみたい。
徳若 美希
かぐりん、それは言わなくていいから! でも気合十分、みんなで頑張ります!
徳若 美希
必ず必ず聴いてくださいね! だって、おねーさんの意見は絶対!だからね! よろしくお願いします!

神楽 菜月
最終回が終わったけど、みんなどうだったかな?
徳若 美希
かぐりんが放送後すぐにつぶやき書くなんて珍しいね。
神楽 菜月
いてもたってもいられなくなって。今日は不思議な気持ちだよ。
穂波 明莉
それこそラジオの持つ神秘ですわ!
徳若 美希
アカリちゃん、大げさ! でも番組がこれで終わっちゃうなんて寂しいよね。最終回って感傷的になるのかな。
徳若 美希
最後にあんな仕掛けも入れたから余計にそんな気分になっちゃった。
穂波 明莉
最終回という響きが物悲しく感じさせるのかもですわ。でも、まだこのつぶやきは続きますので寂しくならなても平気ですわ。(※原文ママ)
徳若 美希
そうだった。アフターレポートも書くから、まだまだ「カグラヤ怪奇探偵団」の活躍をお届けできるね。よかったー!
穂波 明莉
はい、皆さんこれからもよろしくお願いしますわ。

2019/3/2
徳若 美希

昨日は興奮冷めやらぬってかんじかと思ったら、アカリちゃんのおかげで案外ぐっすり眠れました。
徳若 美希
昨日は最終回で特別な日ということでちょっと食べ過ぎちゃったのたかも。ダイエット生活はまだまだ続きそうです。(※原文ママ)
徳若 美希
思えば、ラジオを初めてから、かぐりんとアカリちゃんのこともいろいろ知ることができました。(※原文ママ)
徳若 美希
かぐりんは普段飄々としているのに、案外気遣いがあったりとか、アカリちゃんは物静かだと思っていたけど話好きだったりとか。
徳若 美希
それにもちろん「カグラヤ怪奇探偵団」らしく、怪奇知識も増えたような。アジトでも漫画だけじゃなくていろいろ資料を読んだし。
徳若 美希
難しい本もあったけど、かぐりんはあれをたくさん読んでると思うと本当にスーパーJSだよ。
徳若 美希
改めて、アカリちゃんの家ってすごいんだなって思ったし……ヘリとか初めて乗ったよ。
徳若 美希
3人でがんばってきたラジオだけど、皆さんに楽しく聴いてもらえていたなら嬉しいです。
徳若 美希
ラジオは一旦終わりだけど、これからも「カグラヤ怪奇探偵団」をよろしくお願いします。

2019/3/3
穂波 明莉

本日はひな祭りです。皆さん楽しんでいらっしゃいますか?
徳若 美希
アカリちゃん家のひな人形はすごそうだね。美味しいものもいっぱい出たの?
穂波 明莉
そんなことはないです。お雛様を飾って、ひなあられを食べました。
徳若 美希
あ、案外普通なんだね。ちょっと親近感。
穂波 明莉
あと、五人囃子が演奏してくれました。楽しいお時間でしたわ。
徳若 美希
もしかして、リ、リアルひな人形なの!? やっぱり前言撤回……スケールが違いすぎる。

2019/3/4
徳若 美希

今日は「ミシンの日」だそうです! だから何ってわけじゃないけど。家庭科の授業で触った以来、触っていないなーって思って。
徳若 美希
世界には不思議な記念日がたくさんあって、そういうのは伝承にも関わってるってかぐりんが言ってたと思います。
徳若 美希
今度、詳しくかぐりんに詳しく訊いてみるとしよう。
徳若 美希
あ、それはそうと明日はアフターレポートの配信日です。今回はかぐりんとアカリちゃんのコメントもあります。
徳若 美希
3人で書いたつもりで伝えるから、絶対読んでくださいね!

2019/3/5
神楽 菜月

アフターレポート公開日だよ。ぜひ読んでほしいな。

穂波 明莉
わたくしたちもコメントさせていただきました。皆さんで考えて楽しかったですわ♪
徳若 美希
ということで「カグラヤ怪奇探偵団」全員で書いている気持ちで書きました。チェックしてくださいね!