【ガルラジ 1stシーズン】チーム富士川つぶやき(2018/12/19~第2回レポート)

2018/12/19
金明 凪紗
あーっと、昨日からいろいろ問い合わせが来ちゃってるんだけど、白糸のことは心配いらないから。余計な騒ぎを起こしてスマン!
白糸 結
白糸結です。私は元気です。これからもチーム富士川の一員として頑張っていきます! 応援よろしくお願いします!!

2018/12/20
年魚市 すず

今日は静岡まで買い物に来ています。ちょっと本を買いすぎてしまったので、荷物が重い。
年魚市 すず
でも、トーク力ももっと磨きたいし、少しでも知識も増やしておきたいから。今日から睡眠1時間削ろう。
金明 凪紗
あんまりやりすぎんなよー。この季節、うたた寝とかするとすぐ風邪引くからな。喉のケアも忘れないでな。
白糸 結
さすがですねぇ……。頑張ってください、アユチさん。

2018/12/21
白糸 結

明日から冬休み。はあ~、ホッとしますねえ……。
年魚市 すず
ふーん、ずいぶん余裕があるんですね。
年魚市 すず
年末年始はあれこれ時間を取られるもの。そのうえ今年からはガルラジもあるんですよ。
年魚市 すず
宿題まで手が回りますか? できなかったりすると成績に響くかもしれないですよね。
年魚市 すず
気を緩める前に、しっかりとスケジュールを立てたほうがいいんじゃないですか?
白糸 結
う……う、うう……その通りですぅ……わたし、甘かったです……
金明 凪紗
まあまあ、そんなに深刻に悩むなって。アタシがちゃんと調整してやっから。
金明 凪紗
人並みの正月ぐらいは過ごせるようにしようぜ。アタシも少しはのんびりしたいしな。
白糸 結
あ、ありがとうございます……凪紗さん……

2018/12/22
金明 凪紗

金明さん。明日、車出してもらえませんか?
金明 凪紗
うん? どっか行きたいのか、年魚市。
年魚市 すず
ええ、双葉サービスエリアまで。
年魚市 すず
チーム双葉に関心がありまして。まずは敵の本拠地だけでも見ておこうかと。
金明 凪紗
……あー、すまん。明日は飲みの予定が入ってた。その話はまた今度にしてな。

2018/12/23
金明 凪紗

次の放送も近いし、そろそろ取り上げるメールを選んでほしいんだがな。
白糸 結
たくさんありますね……こんなにあると迷ってしまいます……。
年魚市 すず
迷うのは基準があいまいだからです。明確な指針と絶対の自信をもって判断すれば迷うことなどありません。
白糸 結
前者はともかく、後者は私にはムリです……
年魚市 すず
では私が厳格厳正に選ばせてもらいます。今日中ならばまだ間に合いますので、みなさん、どうぞふるってお送りください。

2018/12/24
年魚市 すず

お便りを選び終えました。なので、これからミーティングを行いましょう。
金明 凪紗
今日はイブだぞ、年魚市?
年魚市 すず
それが何か?
金明 凪紗
いや……何でもない。プロデューサーとしては歓迎だ。じゃあ、いつものファミレスに集合な。
年魚市 すず
ミーティング終了。では白糸さん。台本を頼みます。全幅の信頼を寄せていますので、応えてください。
白糸 結
い、命がけで頑張ります……!

2018/12/25
年魚市 すず

金明さん。今から車を出せませんか?
金明 凪紗
どこへ行く気だ?
年魚市 すず
クリスマスなので、ケーキを食べたいと思います。良さそうな店を見つけましたので、みんなで行きませんか。
金明 凪紗
へえ……年魚市もクリスマスらしいことをするのか。意外だな。
年魚市 すず
祭日を祝うことに異議はありません。イブはその前夜というだけなのでどうでもいいですが。
白糸 結
アユチさん、今日はありがとうございました……あの抹茶ケーキ、最高でした……!!
年魚市 すず
24種類の中から選ぶのに、2分45秒。予想よりも速かったですね。

2018/12/26
金明 凪紗

年魚市、全体の流れをもう一度チェックしてくれ。コーナーの切り替わりは特に入念にな。
年魚市 すず
チェックしました。改善点を洗い出しましたが、どうしますか?
金明 凪紗
白糸が待機している。すぐメールで送ってくれ。白糸、修正が終わったら連絡をくれ。

2018/12/27
年魚市 すず

明日は「RADIO FUJIKAWA STATION」の第2回放送日です。
年魚市 すず
今回も万全の準備をして臨みます。期待をしていてください。
白糸 結
シナリオ、精いっぱい頑張りました。当日のトークも全力でいきますので、よろしくお願いします。
金明 凪紗
今回も狙うのはもちろん1位だ。みんな、応援してくれよな!

2018/12/28
白糸 結

本日19時30分より、「RADIO FUJIKAWA STATION」の第2回が放送されます。
白糸 結
前回同様、放送はアーカイブされますが、ぜひリアルタイムで聴いて、ライブの臨場感を味わってくださいね!

金明 凪紗
第2回放送終了! 今回はどうだった? 感想、待ってるからな!
年魚市 すず
ご視聴、ありがとうございました。次回もまたよろしくお願いします。
年魚市 すず
なお、最後に言った企画は完全に嘘だと決まったわけではありません――というのは「嘘」です。
白糸 結
え? え? え? ウソなんですか、ホントなんですか? わたし、わからなくなってきました……

2018/12/29
年魚市 すず

白糸さん、金明さんと連絡がつかないんですが、何か知りませんか?
白糸 結
さ、さあ……昨日送ってもらってからあとのことは……。
年魚市 すず
そうですか……珍しいですね、あの人にしては。しかし、困りましたね。どうしましょうか。
金明 凪紗
年魚市、スマン……ちょっと二日酔いで死んでた……昨日は地元の商店街連中と集まりがあってな……
金明 凪紗
シャワー浴びて酒抜いてくる。15分したら電話してくれ。

2018/12/30
白糸 結

少し時間ができたので、ずっと気になっていた喫茶店で本を読みました。
白糸 結
昔の本ですけど、好きなんです。お店もとっても素敵で……はぁ~幸せな時間でした。
金明 凪紗
優雅なことやってんな、白糸。何を読んだんだ、小説か?
白糸 結
えーと、その……『徒然草』です。
年魚市 すず
昔過ぎでしょ! それも『源氏物語』とかならまだしも、兼好法師なんて渋すぎ……

2018/12/31
年魚市 すず

金明さん、明日3人で初詣に行くというのはどうですか?
金明 凪紗
おっ、いいねぇ! 年が変わってもトップを取れるように成功祈願してくるか。……で、どこに行く?
年魚市 すず
では白糸さん、決めてください。
白糸 結
え、ええっ!? そんな急に言われても……前から一度行ってみたいと思っていたところはありますけど……
年魚市 すず
じゃあ、そこで。決定。
金明 凪紗
年魚市、せめて場所ぐらい聞けよ。どこなんだ、白糸?

2019/1/1
年魚市 すず

「あぁ~~、すっげぇ混んでる! さっきからもう全然動かねえ。この1時間で何メートル進んだんだよ!?」
年魚市 すず
以上、運転している金明さんに代わってつぶやきました。
年魚市 すず
というわけで、あけましておめでとうございます。私たちは富士宮市の富士山本宮浅間神社の近くにいます。
年魚市 すず
とはいえ、今は近くて遠い状態です。ま、元旦に行こうとすれば、こうなることは予想できましたが。
白糸 結
すみません、混んでいるところ選んじゃって……。
年魚市 すず
まあ仕方ないですよ。これも経験です。ところで誰かマスク持ってませんか? 喉を痛めたくないので。
白糸 結
あ、わたしありますよ! これ打ったら出しますから、待っててください、アユチさん。
年魚市 すず
何とか帰ってきました。大変でしたが、面白いネタも拾えました。相殺という感じですね。
年魚市 すず
それと、本日第2回放送のレポートが公開されます。こちらのチェックもお忘れなく。