【ガルラジ 1stシーズン】チーム御在所つぶやき(2018/12/26~第2回レポート)

2018/12/26
徳若 美希
昨日の「ブラック・サンタ事件」に関する続報……というか報告をするね。
徳若 美希
何かの飛行体だったことは間違いないんだけど、正体については不明。
徳若 美希
一番謎なのは、そもそもこのサンタらしき飛行体が目撃されたという、そのこと自体。
徳若 美希
飛行体が目撃された時間は厚い雲が出ていて、空は真っ黒だった。なのにどうして黒い物体が見えたのか……?
徳若 美希
特に被害がなかったので調査は終了になったんだけど、やっぱりこの世には不思議な出来事が起こるんだね……。

2018/12/27
穂波 明莉

みなさま、こんにちは。わたくしは今、ルーマニアにいますわ。
穂波 明莉
すぐ背後にはドラキュラ伝説で名高いブラウ城が見えています。これから行って参ります。とっても楽しみですわ!
穂波 明莉
家族は気が乗らない様子なんですけど……血塗られた伝説の真の姿を知るには、最高のスポットですのに……。

2018/12/28
徳若 美希

びっくりしたよ、アカリちゃん、急にヨーロッパへ行っちゃうんだもん!
徳若 美希
クリスマスの夜に急遽決まったらしいけど……よくチケット取れたなあ。
神楽 菜月
アカリのお父さんは世界各地へ飛ぶ飛行機のチケットを年間で押さえているからね。
徳若 美希
あ、そうなんだ……って、1年分も! しかもいくつも!? うわあ……いくらかかるんだろう……。
神楽 菜月
その金額に見合うだけの意味があるんだろう。アカリのお父さんにとっては必要なことなんだと思うよ。
徳若 美希
さ、さすが穂波家……。

2018/12/29
徳若 美希

えーと、本当はそろそろ次の放送についてミーティングをしたいところなんだけど。
徳若 美希
でも、アカリちゃんがいないので、延期……早く帰ってきてね、アカリちゃん!
神楽 菜月
まあまあ、とくちゃん。
神楽 菜月
年末年始に家族で旅行したいというアカリの気持ちはわかる。それにいつも彼女にはいつも何かと世話になっているからね。(※原文ママ)
神楽 菜月
旅行先も、ボクたちにとって関心が深い場所が選ばれているようだ。ここは焦らず、土産話を楽しみに待つとしようよ。
徳若 美希
さすが、かぐりん。器が大きいなあ……。

2018/12/30
穂波 明莉

みなさま、こんばんは。わたくしは今、スコットランドの北部、インヴァネスのホテルにいます。
穂波 明莉
本日はネス湖に行って参りました。わたくしが思っていた以上に、とても楽しいところでしたわ。
穂波 明莉
残念ながら、ネッシーには会えませんでしたが、現地の人たちから貴重な情報をたくさん聞くことが出来ました。
穂波 明莉
日本に帰ったら、きちんとレポートとしてまとめたいと思っています。かぐりんさん、今しばらくお待ちくださいね。
穂波 明莉
明日、わたくしたちはロンドンに移ります。ニューイヤーを世界屈指の魔都で迎えることができるなんて、最高に幸せですわ!
神楽 菜月
おはよう、アカリ。レポート、楽しみにしているよ。
徳若 美希
アカリちゃん、一応言っとくけど、次の放送は1月4日だよ。それまでには帰ってきてよねーー。

2018/12/31
徳若 美希

ふぅ……今年ももうちょっとで終わるね――
徳若 美希
ほんと、いろんなことがあったなあ……実は今日もついさっきまで調査に行ってたんだよ。
徳若 美希
まあ、今日はかぐりんがイタズラだと見抜いて、すぐに解決しちゃったんだけど。
徳若 美希
来年はどんな一年になるのかなあ……あ、そろそろカウントダウンだね!

2019/1/1
徳若 美希

HAPPY NEW YEAR!! あけましておめでとう! 今年もよろしくね~~!!
神楽 菜月
あけましておめでとう。今年はさらなる飛躍の年にしたい。「カグラヤ怪奇探偵団」への応援、よろしくお願いするよ。

2019/1/2
徳若 美希

今、初詣から帰ってきたところだよ。今年のお願いは……
徳若 美希
ズバリ! 「UMAに会いたい!」
徳若 美希
かなうかなあ……かなったらかなったでちょっと怖い気もするけど……
徳若 美希
でも、「カグラヤ怪奇探偵団」の団員としてはやっぱり見てみたい! 日本だったら、ツチノコが一番可能性あるのかな?

2019/1/3
徳若 美希

明日は第2回目の放送があるよ! 新団員募集中! みんな聞いてね!
徳若 美希
それはそうと、アカリちゃんがまだ帰っていません。……大丈夫だよね、アカリちゃん!?

2019/1/4
徳若 美希

今日は「カグラヤ怪奇探偵団」の第2回放送日! 19時30分からだよ。みんな、よろしくねっ!
穂波 明莉
本日帰国いたしました。放送までにはスタジオに参りますので、どうぞよろしくお願いしますわ。

徳若 美希
第2回放送、無事に終了。前回から聴いてくれた団員さんも、新しく来てくれた団員さんも、みんなありがとー!
神楽 菜月
アカリも間に合ってよかった。団員諸君、これからも「カグラヤ怪奇探偵団」をよろしく頼むんだよ。(※原文ママ)
穂波 明莉
次回の放送は1月18日の予定です。ぜひまた聴きにいらしてくださいね。

2019/1/5
徳若 美希

緊急のお知らせです。本日夜、ガルラジの情報番組が放送されることになりました!
徳若 美希
文化放送で毎週土曜日放送の「エジソン」内にて。番組名は「本渡楓・長縄まりあのガルラジ情報局」だそうです。
徳若 美希
放送時間は22時40分ごろから、と聞いています。なお、予告なく変更される可能性がありますので、その際はご了承ください。
徳若 美希
――以上です! 突然の告知で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!

2019/1/6
徳若 美希

今、アジトにいます。目の前には、かぐりんがいて、何だか難しそうな本を読んでいます。
徳若 美希
どうも英語で書かれているみたいで、さらには立派な装丁で、とても普通の本だとは思えません。
徳若 美希
かぐりんに聞いてみました。どうやら去年の年末に、アカリちゃんが行った旅行と関係があるらしいです。
徳若 美希
何なんでしょうか? 気になりますが、かぐりん、凄い緊張感を漂わせていて、これ以上はムリそうです……

2019/1/7
徳若 美希

今日から学校が始まります。道が混むといけないので、少し早めに家を出て、車内で朝ご飯をいただいているところですわ。
穂波 明莉
今、窓からはこべの花が見えました。春の七草のひとつですわね。
穂波 明莉
お夕食はきっと七草がゆだと思いますわ。あれはとても手間がかかるようで、厨房の方が一昨日からお出汁を取っています。
穂波 明莉
季節のものとはいえ、お腹にどっしりとたまりますし……お正月の後なので、もう少し軽いものを食べたい気もしますわね。
徳若 美希
あのさ、アカリちゃん。いったいどんな七草がゆを食べてるの?
徳若 美希
ていうか、それホントに七草がゆ……?

2019/1/8
徳若 美希

はい! 今日は第2回のレポートが公開される予定です。

徳若 美希
今回の担当は、とくちゃんこと、私、徳若美希です。みなさん、読んでくださいね。よろしくお願いします!