見出し画像

良い物についての雑記

特に理由もなくnote空白期間ができていたので、書き方を忘れないよう雑記的なことを書いておこうと思いました。


特に推したい記事

ディッグアーマー=サンの小説。超面白くて超読みやすい。

azitarou=サンの小説。内容も文体も超クールで痺れる。

遊行剣禅=サンの小説企画。ご好意により追加エントリー。とても楽しみ。

お望月さんのコラム。なんとなーく思っていたことが完全に言語化されており、すごい。


特に良い映画

劇場では『クリード 炎の宿敵』(とにかく気合の入ったスポ根と家族愛の話。セルゲームでの孫悟飯をイメージしたと聞いて笑う)ネットアーカイブでは『捜査官X』(真の男であるドニー・イェンが真の男ぶりを発揮する話)が最高に最高でした。

方々から評判が聞こえてくる『映画刀剣乱舞』『がっこうぐらし』もどうにか観たい……。

2月映画だと『アクアマン』『ファーストマン』『アリータ バトルエンジェル』あたりは逃さずに行きたいところです。


引き続き『ガールズ ラジオ デイズ』にコンテンツ消化力を奪われ続けています。よろしくお願いします。


マジで情緒がおかしくなるので、おかしくなりたい人は是非。僕はたぶん今年中に各サービスエリアを巡る旅行とかやらかします。

あとアニメだと『かぐや様は告らせたい』が手の込んだラブコメで面白いです。


未来へ……

お望月さん「家族期」コラムに加えて、『ヨルナイト×ヨルナイト』というネットラジオで「間に合ったはずのコンテンツ」の話が出たこともあり、もっと積極的に"推し事"をしなければ、という気持ちが高まっています。音楽に疎い僕ですが、学園祭学園という激おもしろバンドの話がしたいのでいずれします。

・10万字くらいの小説をひとまず書き終えました。個人的に「noteは長編小説の鑑賞に適していないのでは?」という気がしているのですが、カクヨムとかの他サイトは実績ゼロだとまず読んでもらうことすら難しいので(偏見)、結局ここで投下すると思います。つまらないと言われるのは耐えられても、一ページも見てもらえないのは辛すぎる……。

『ナイトバードに連理を』というライトノベルです。書き終えてしまった以上は仕方がないので、次に進むためにもハートがつこうとつくまいと投げ切ります。

・以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?