見出し画像

楽器部屋を作りました。

楽器部屋を作りました。なかなか満足の出来だったのでご紹介(という名の自慢)。


まず更地にして
画像1

遮音シートを敷き詰めて画像2

カーペットを敷き詰めて画像3

窓枠に吸音材を詰め込んで画像5

楽器搬入して完成!!
画像4

電子ドラムはダンボールから各パーツを取り出すところからスタートだったので、組み立てに少し時間がかかりました。途中休憩も入れつつ、丸々2日で完成です。

費用(楽器以外)
・遮音シート 3,700円
・吸音材   4,336円
・カーペット 全部で8,000円くらい

遮音シートのおかげでだいぶ振動が抑えられている感じで、キックペダル踏んでもそこまで響いてなさそうです(実際は分からないけど)。角部屋なので横方面の防音は窓だけです。今日は調子にのって4〜5時間ドラムで遊んだので、これでクレームが来なければ大丈夫かな。。。

やり始めるとアレもコレもやりたくなるけど、とりあえず今回はここまで。
また仕事再開したら追加でカスタマイズしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?