見出し画像

文章を綴ってみる

こんにちは。こんばんは。はじめまして。


読む専門で登録したのですが、わたしも文章を書きたくなり、ついに投稿をしてみました。


発信する系

もともと発信する系が大好きで、中学生の頃から、Amebaブログ、ペップスのHP、リアル、モバゲー、グリー、mixi、Twitter、Instagram、いろいろ手をつけてきました。時代を感じますね。

とくに文章を書くことが好きで、中学生高校生の頃は本当にたくさん投稿をしていました!

閲覧数は全くと言っていいほど伸びませんでしたけどね(笑)

どんな人が見ているかわからないリスクもありますが、それ以上に人に自分の書く文章を見てもらうのが好きなんです。

タイトルにかっこつけて『綴ってみる』と書きましたが、綴ると言っていいほどきれいな文章は書けません。

ここ3年近くは、TwitterとInstagramばかりで、長い文章はレポートや論文くらいしか書いていません、かなりのブランクです。

たくさんの文章を読んで書いて、自分の言葉を上手に綴れるようになれれば良いな、と思っています。どうぞお手柔らかに、、、。



書きたいこと

わたしのことはおいおい紹介していくこととして、このnoteで書きたいことはまだちゃんと定まっていません。

最初のうちは自分の過去のこととか、書いていこうかなと思っています。そのうち本とか映画とかそう言うものの感想とかも書いていけたらいいな。

早速ですが、次回の投稿は「6年間女子校に通っていた」ことについて書きたいと思います!ちょっと長くなりそうだから何回かに分けて。


これから細く、長く、続けていけることを願って、最初の投稿です。どうぞよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?