見出し画像

ゆるっと転職活動日記#001

こんにちは。

私は現在、無職で転職活動をしています!
先日、面接を受けましたがご縁がありませんでした。

この結果を引きずりつつ、また次の求人に応募してます!
実は内心とても焦っていて、早く働かなければ・・・
という気持ちで夜は中々眠れません(笑)

私は、働くということに対してあまり積極的ではないので、
できることなら平凡にまったりと過ごしたいと思うタイプなのです。
(成り上がってやるぞ!精神なんてぶっちゃけ皆無です・・)
それに、東京の女性は皆さんバリキャリに見える現象はなぜだろう。

でも、働くことは必須で生きていく上ではとても大切なことです。
職場を通して人と繋がって、新たな交流が生まれていきます。

前の職場では、沢山の方に支えてもらって本当に人に恵まれていました。
正直、新しい職場の人間関係にもビクビクしています(笑)
でも、私は人に恵まれています。だから余計な心配は不要!

結果ばかりを求めて、不採用通知が来ると焦って不安になっての繰り返し。
でも、手を止めずに進み続ければ、きっと私の良さを見てくれる素敵な企業に巡り会えます。(そう思い、言い聞かせることが大事)
とにかく、納得のいく企業様から内定を貰わなければ・・

皆さんも、転職活動中の方はいらっしゃいますか??

沢山エネルギーを使うし、沢山悔しい思いをするかと思いますが、
気を負いせず、一緒に頑張りましょう!
私もゆるっと頑張ります。

Cafe Luigi@表参道

エスプレッソと美味しくて感動したバナナブレットを添えて
(店舗名@場所)

では、また明日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?