見出し画像

振り返り学習が始まりました!

お久しぶりです。川上です。
過去の資料を振り返りながら、勉強を再スタートしてみませんか?
というわけで、これから「川上と桜庭の電験3種公式・要点集」の振り返り学習シリーズを始めて行きたいと思います。
ご質問、感想など、お待ちしています^_^

今日は、第一回目の資料について。
1回目は、単位について解説しました。単位の意味、覚えてますか?
なぜこのテーマを1番最初に出したかというと、非常に重要なのに多くの参考書に載ってないからです。

基本を飛ばして進む事もできるのですが、早いうちにから基本の部分をおさえておく事が結果的に近道になりますよ。
【問題】
1)重さの基本的な単位は何でしたか?(1g?1Kg?1t? 1ℓ?)
2)時間の基本的な単位は?
(ミリ秒?秒?分?時間?)
3)長さの基本的な単位は?
(センチ?ミリ?メートル?)
4)電流の基本的な単位は?
(ボルト?アンペア?ワット?)

それでは、下のリンクから振り返り学習進めてみてください!

ここから先は

0字
本資料は定期的に更新されていく資料であり、それを自らが手を動かして理解するように活用すると高い学習効果が得られる。

「こんな公式集、要点集があれば良かったよね!」を形にした勉強資料。電験3種合格を目指す人にとっての強力な補助ツール。参考書では取りこぼしが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?