見出し画像

チャンスを掴めない人の特徴

確定要素にすがり、不確定要素をみない
→例)YouTubeで発信する際、コンテンツを考えないで、ネットで調べたサムネの効果的な作り方など枝葉の確定要素ばかり追い求めてしまう。
ー--
自分で実際に獲得した経験や分析を作り続けていく。
意図と本質を学んでほしい。
ー--
答えがない不確定要素と向き合う姿勢が大事
そこに価値がある
ー--

「大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている
 向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても
 いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな。違うかい?」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?