見出し画像

※noteで収益化までにやる事

大前提としてビジネスの成り立ち方として
お金を払う価値のあるものに、お金を払い
その価値を提供している人にお金が入ります。

当たり前だろ?

って思う方が多いかもしれませんが、これを理解できてるかできてないかが
僕の中でも大事だなと思います。

これを前提としておいたときにまずやらないといけないことが出てきます。
今回はそこについて話していきます!

1.伸びてる投稿を分析する
2.noteでの収益化までの計画を立てる
3.集客をする
4.ライティング力を向上させていく
5.コンテンツを作っていく

これさえできれば、収入は取れると思っています。
なので、1から話していきます。

1.伸びてる投稿を分析する

伸びている投稿を何個も見ていくと必ず共通点が出てきます。
これは、どの業界でも同じです。
有名な飲食店にも共通店があります。

例えば、

マク○ナルドや、ガ○ト、その他ファミレスなどで赤色が多く使われていたり

コ○ダ珈琲、ド○ールコーヒー、その他カフェなどで席にコンセントを刺す場所が準備されていたり

セ○ンイレブン、ファミ○ーマート、その他コンビニなどで入口の直線状におにぎりが置かれていたり

日常的にもたくさんの共通点があると思います。

なぜ、共通点を分析した方がいいのか?

それは、真似をしてしまえば伸びる記事になるからです。

右も左もわからない僕からしたら、
伸びてる記事=教科書なんです。

2.noteで収益化までの計画を立てる

ここに関しては、

これを読んで頂いた上で話を進めていきます。
どのように収入を取っていくのかをまず考えたうえで、自分のnoteでの収入の目標に対しての計画を立てていきます。

例えば、noteで月収100万円と言うところを目標にしたとして

コンテンツ(客単価)×お客様(件数)-10%(手数料)で計算をしてあげます。

コンテンツの単価が10000だったとして、110件の件数を次に出せれば月収が100万になるという事です。

この中にも僕がnoteを手段として選んだ理由があります。

noteは、記事を何個も載っけることができてコンテンツがストックされていきます。
なので、コンテンツと言われる商品を書けば書くほど、件数が狙いやすいんです。

note強い笑

3.集客をする

多くの方が、先に商品を作らなきゃって思ってると思います。
たしかに間違いではないですが、本来の事業であれば固定費というものが付いてきます。

それなのに、先に商品をつくって売れなかったらどうするんですか??
という事です。

先にお客様を集めておけば、そこに商品を投げるだけでお金が入ってきます。
ここに関しても、本や動画で勉強しまくりました笑
↑気になったらコメントください!!

僕の場合は、集客をする場所が
Instagramと、Facebookです。

なので、まずそこでお客さまを集めに行きます。
やっておいた方がいい事として、
集客ポイント(エリア)に着いての知識を入れた方がいいと思います。

ここでまた、分析です。
僕がなんの分析をしたかというと
どのようにやったらnoteに流れてくれるか?というところに着目して、他の方々がやられてる手段を調べまくります。

あとはそれをパクっていきます。

4.ライティング力を向上させていく

ライティング力って何?
って思う方いるかもしれません。
簡単にいうと書く力です笑
読みやすい文、わかりやすい文、言葉選び、全てがライティング力です!

noteで収入を立てるにはライティング力が必須になります。
なぜなら、商品そのものだからです。

例えば、
あなたがコンビニでおにぎりを買ったとして
米がぐっちゃぐちゃでしたり
そのおにぎりをまた同じように買いますか?

多分買わないと思います。

noteのライティングも同じです。
文がわかりやすくなかったら、読みたいとは思っていただけないのです。

僕自身もまだまだレベルは低いと思っているので、しっかり向上させていきます。
応援のエールください📣

5.コンテンツを作っていく

noteの中でのコンテンツとは=商品です。

どーやって作ればいいんだよ。。。

って思ってる方多いのではないでしょうか?

コンテンツを作るのは、とても簡単だと思います。
コンテンツを作る上で最も大事な事は

自己評価です。

あなたが今までやってきた事考え、結果が出た事をまとめ、なぜそれが結果につながったのか
それをまとめるだけです。

テキストコンテンツはそれが商品になります。
なので、コンテンツを作るために
まず自分を見てみてください!



これができてしまえば、あとはやるだけです。
これはビジネスの成り立ちを理解できてるからこそわかる事です。

最短最速で収入を取りに行きます。

仕組みをまた変えたので、最新の投稿も読んでみてください!

何か聞きたいことがあればコメントください!

0からのスタート
副業でnoteを使いたいって思ってる方
稼いでみたいと思ってる方
日常にマンネリ化してる方は
ぜひフォローしてください!
有力な情報を流していきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?