見出し画像

自分への手紙|2023年ありがとう

2023年がもうすぐ終わる。

私にとって2023年は、
"共に歩き 共に探し 共に笑い 共に背負い 共に迷い 共に築き 共に願い"
コブクロの「永遠にともに」のような1年だった。

仕事もプライベートも、自分一人でできたことは何もなく「ご縁のおかげでなんとかなった」「ご縁のおかげで世界が広がった」そんな感じ。

お疲れさま、よくやった。よくやってる。大丈夫、いってこい。思うままにやってみな。できるよ。もっと力を抜いて。焦らずに着実に。楽しもう!サイコー!たくさんの方が力を貸してくれたからだそ、忘れるな。

たくさん自分に伝えた。とことん自分と向き合った。そしたら素敵な出逢いと機会に恵まれた。

例えばインタビュー。
インタビューを通して自分を知ったり。

そして講演。
講演を通して、誰かの力になれることを知れたり。

JPSAいばらき支部「人はいつからでもどこからでも良くなれる」
第41回Account Engagementユーザー会「既存リードを活用してアプローチを最大化に至るまで~Salesforceを導入してからつまづいた点から改良した点まで~」
跡見学園女子大学にて社会人講師「思い描いたことは全て叶う!全て正解!」
佐久間分校、ダム際ワーキング「より良い人間関係を築くには」


それだけでなく、行ってみたかった・やってみたかったことも1つずつ実現した。

例えば旅行。
金沢・沖縄・別府・熱海・奈良井宿・阿智村・箱根・下呂・岐阜高山・奥多摩・秋川渓谷・山中湖・豊田市・知多半島...。色んなところに出かけた。阿智村の星空は忘れられない。

阿智村の星空


登山コーチングからスタートした登山も、高尾山・大山・塔ノ岳・岳沢・影信山の餅つき...いっぱい登った。塔ノ岳がキツすぎて、登山メンタル鍛えられた。

塔ノ岳。

そしてランニング。リレーマラソン2回、同僚との朝ラン。ランニングは楽しいものだと思えるようになった。

同僚と朝ランクラブin皇居 11回実施


その他、ボランティアや社外活動もたくさんやってみた。たまめし・リーダーキッズ・PLT・ダム際ワーキングなど。行ってみなきゃ分からなかったこと、参加したからこそ分かったことがたくさん見つかった。

たまめし


苦しくて逃げたくてどうしようもなかった人生だったけど、今は毎日楽しくて幸せで。幸せだと思える日が増えていくと、仕事もプライベートも充実していった。まさに、なりたかった・得たかった状態を手に入れることができた1年だった。

2020年から毎年振り返っているけど、こんなにも充実した1年があったかな。

2024年はどんな1年になるか楽しみ。
来年は、これまで沢山の方に与えてもらってきたから、来年は自分が人の力になれるように励んでいきたい。

2023年、ありがとう。
2024年も、よろしくね。

感謝・誠実・楽しむを胸に。
思うまま素直に突き進んでいこう。

大丈夫、私はできるよ。今もサイコーさ!

大好きなりんと過ごす年末。かわいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?