見出し画像

自分への手紙|2022年ありがとう

2022年が終わろうとしている今日。伊香保温泉にぶらり旅に来た。
ちょうど3年前の今頃、燃え尽き症候群となり人生の底にいた時も訪れたのが伊香保温泉だった。
あれから3年も経ったのかと思うと、とても感慨深い。

伊香保温泉石段街

今年を振り返ると、

仕事面

  • キャリアインタビューの掲載

  • 生産性向上による業務コスト削減に貢献

  • 組織活性化PJのリーダー

  • インサイドセールスのイベントに登壇 

ソーシャルセリングのイベント登壇
インサイドセールスのキャリアイベント
  • インサイドセールスチームの体系化と引継ぎ

  • Biz Opsへキャリア転向

プライベート

  • 両親との旅行

  • 仲違いしていた友と8年振りの和解

  • 富山・仙台・大阪のATC巡り

  • 頂点の道講座の逆マスター達成

  • PTPへの挑戦

PTP82期のみんなと

など、多くのことにチャレンジした1年だった。
とくに今年は、プロスピーカーチャレンジ(PTP)を通して自分の過去と向き合い「私は何を求めているのか」とセルフカウンセリングをしていく中で"常に誰かの正解に合わせようとしている"ことに気づき、気づかないうちに"他者の目を気にして自分で自分の良さや想いを殺していた"ことも分かった。

じゃあ私が「本当に求めているものは?」と考えたとき、心の底から湧いてきた想いは"思うままに楽しみたい笑っていたい"と、何か特別なことではなく日常の中で幸せを感じる日々を過ごすことだった。


人生は不思議だ。

今年最後の運試しは大吉だった


・・・

2022年、本当によく頑張った。苦しくて逃げ出したくなることも沢山あった。周りに理解されず辛い思いをしたこともあったけど、その時があるから今の自分になることができたんじゃないかな。

来年はどんな1年にしようか。
やりたいことが沢山でてきたから、全部やりたいね。

2023年は
「我が道をゆく」をテーマに、自分に素直に思うまま楽しんでいこう。

感謝の気持ちを忘れずに。

システム構築パートナーだった小林さんと
プロスピーカーチャレンジを決めた日
イベントを通して出会った友人
メンバー卒業
誓った日
乱舞に参加した時
今年は10回コーチングを受けた
5年振りの富士急
初めて会ったのに笑いが止まらなかった情報交換会
展示会
アドバイスコースのアシスタント
猿島に行ったとき
PTP82期のみんなと朝会
ダイナミックコースアシスタント
プロスピーカー試験の追試後
逆マスターを達成した時
会社の忘年会
PTPのみんなと忘年会

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?