見出し画像

Excel VBA 解説動画用のオープニングを作ったんです:モーニング娘。'20『KOKORO&KARADA』(Morning Musume。’20 [Minds & Bodies])(Promotion Edit)よりエフェクトを分析

モーニング娘。'20『KOKORO&KARADA』(Morning Musume。’20 [Minds & Bodies])(Promotion Edit)

スノストのデビュー週でも、そこにちゃんとぶち当ててくる心意気がすばらしい。

開始10秒あたりまで、グランジ加工っぽいのテキストのイージーイーズでこころからだの文字の入れ替わりを表現してらっしゃるかと思います。

石田さんの登場直前までのエフェクトを参考に、更に尺を利用用途に合わせて短くしています。

むぅ、、、音の雰囲気に合わせて、編集するのはいつも難しいですね。

結婚式動画作らせてもらっていると、その他にも出席者の名前表示順の変更とか、やってみないとわからないトラブルもございまして。

結婚式動画だと、こちらの好きに作れはしないので、自分の動画制作だと、余計なことをしてしまったり、妙に作り込んだ部分を見せびらかそうとして、尺を取ってしまうので、注意しています。

最初のアイデア

ここから要素をオマージュしようとしたということで、どうもまぁ、、、私はちょっとアレですね、、、

いつもお読みいただき、ありがとうございます。 書くだけでなく読みたいので、コメント欄で記事名入れてもらうと見に行きます。