見出し画像

生後2ヶ月



地元に2週間ほど帰っていました。
義実家にてとんでもなくゆっくりさせていただいた毎日。

お義父さんはご兄妹が多く
お盆と年末年始はみんな集まると大家族。

一度夜ご飯に麻婆豆腐を作るの手伝ったけど
その時は、見たこともない大きな鍋で30人前作ってすぐなくなった!!!(驚愕)

そのくらい賑やかで、みんな優しくて暖かくて大好きな人達。
珍しいかもしれないけれど、実家より居心地がいいです(笑)



息子っちはそんな大家族のアイドルに。

ミルクをあげるときも
「あげたいひとー?」
「はい!🙋はい!🙋はい!🙋」と人気者。

抱っこまんでいつもはひとりで腕が大変だったけど
かわるがわるみんなが抱っこしてくれて

「抱っこしてくれる人いっぱいいるからママは休んでな〜」

「抱っこ癖とか言う人もいるけど
 そりゃ硬い布団より気持ちいいにきまってるもん
 だっこがいいよね〜」

と優しくあやしてくれて、誰の腕の中でもすやすや眠る。


/

かわいい〜

\

ってこの2週間で何回言ってもらっただろうね!


色んな刺激を受けたせいか、
帰ってすぐは7時間も夜寝てくれて、私の方が大丈夫か焦ったことも。
(その日だけで他はいつも通り3〜5時間睡眠。たまたま疲れたのかな)

そして目が見えてきたようで
視線が合うようになって、声が出るようになって、
にこにこ笑うようになって、
帰る頃には二重顎も立派になって(ミルク楽チン万歳🙌)

短期間ですごく成長したね◎


そして私も

先輩ママさんとたくさんお話しして

私もこんなことあったよ〜
同じ気持ちだったよ〜と共感してもらって

みんなママ達は同じ経験をして今があるんだなあと
しみじみ実感。

そして何かあったら連絡できる、頼れる人たちが
こんなにたくさんいるんだ!と思えたらとても気分が晴れて
あ、産後のメンタル落ち着いてきたなと自分でわかるくらい元気に!✌️

転んだトラウマで
怖くなってしまったお風呂も
お義母さんに何日もフォロー・アドバイスしてもらって
帰る頃には息子とリラックスして入れるようになりました。

私も成長できたかな。



そして自宅に戻ってきて数日で
息子は生後2ヶ月を迎えました。

お名前を呼ぶとにっこにこの笑顔を見せてくれて
メリーをみて1時間近く1人で遊べるようになり
授乳中もこっちをみてにたにたしたり

可愛過ぎて写真・動画を撮る手が止まらない、、、♡


夜中に覚醒して、大きな声でお喋りが始まって寝なかったり
背中スイッチが何度も発令されて、ママとパパがくたくたになったり
することもあるけれど

3人生活に慣れて、どんどん楽しめるようになってきました。





今週末は、どんなことが起きるかな。
どんな思い出ができるかな。


成長がとても早いから
見逃さないように、毎日を大切に過ごしていこうと思います。



息子っち、2ヶ月おめでとう。
私たちのところに来てくれてありがとう。

大好きだよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?