見出し画像

ついに発表!トップリーグ開幕

ラグビーの話。にわかといいながら、コロナで中止になったあとも、テレビ放映された過去の試合を見続けた結果、けっこう選手を覚えました。サッカー、野球、次々とスポーツが再開しているなか、ラグビーは待たされました。そしてやっと2021年1月16日にトップリーグが開幕します。わたしのような“にわか”をどれだけつなぎとめているか、関係者の皆さん、選手の皆さんはきっとドキドキしながらの開幕でしょう。

何よりも世界中からすごい選手がトップリーグにやってきます。NZからはボーデン・バレット、ベン・スミス、アーロン・クルーデンが。スコットランドからは、グレイグ・レイドローが。南アフリカからマピンピが。他にもたくさんの大物選手が日本で見られるのです。ボーデン・バレットがサントリーに来る、というニュースを見たときは、おもわず声が出ました。なんてありがたい。

まわりにこの興奮を分かち合える人がいないので、noteに気持ちをぶつけました。それにしても、どうしてまわりにラグビー好きがいないのか・・・。まだまだマイナースポーツなのでしょうか。

開幕したらすごいプレーを連発して、スポーツニュースを賑わせて、おもいっきり盛り上がってほしいです。あと3か月ちょっと、乙女のように待ち続けます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?