見出し画像

勝手に目が追っている…ジョーダン・ペタイヤ選手

ラグビーの話。スーパーラグビーAUを見ていて、「なんだ?このイケメンは!」と叫んだ。レッズのジョーダン・ペタイア選手。身長190㎝で目立つのもあるが、なによりも切れ長の目、毛先がカールした髪、きりっとした顔立ち。まだ20歳だとか。若いっ!息子の年齢だ…。

よく走る、よく絡む、カンがいいのか、ボールが来るところにちゃんといて、奪ってゴールまで走る。素人目線にはそうやって見える。トライを決めても笑わない。仲間が走ってきて、ラグビーあるあるのバンバンたたいて頭を抱きしめてほめるのだが、笑わない。表情すら変えない。最後の表彰式のあと、仲間と話しながらほほ笑んでいたところがテレビに映って、「ああ、笑うとこんな感じなんだ」と思ったほど。

「おーっ、またペタイアくんが走ってきたー」と思いながらずっと試合を見ていた。スーパーラグビーが終わってしまって、もう見る機会がないかと思うと寂しいが、オーストラリア代表にも選ばれたから、いつかテレビ放映してくれたら絶対に注目しよう。

それにしてもあちこちに注目選手がいるから、テレビ番組チェックが欠かせない。入っててよかった、J COM。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?