見出し画像

いよいよです、にわかですが。

J COMのおかげで、ワールドカップ振り返り、昨シーズントップリーグと大学ラグビー、アオテアロア、AUの試合をみることができました。

もうオーストラリアも終わっちゃったし、と思っていたら、関東大学ラグビーが無事に開幕にこぎつけました。関係者の皆様ありがとう! ここにほっとしているにわかがいます。

どんなスポーツ観戦にも興味を持たなかった私が唯一ラグビーに惹かれたのは、高校、大学、トップリーグ、世界マッチとどの段階の試合も楽しめるところでした。

やっぱりプロは違うよねえ、と観戦しながら差を感じてしまうところがないのです。高校なら高校生らしく身軽で素早くて、大学はスピードに加えて作戦もあって展開が早くて、それ以上はさらにすごい。いろいろな角度から楽しめたのでした。

ということで、開幕する大学ラグビー。将来のトップリーガー、日本代表を見つけるために、もらさず観戦します。

なんどもいいますが、Jスポーツさん、J COMさん、ありがとう。


#ラグビー #ラグビーにわかファン #待っていたよ #Jスポーツ #J COM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?