見出し画像

2018年8月、京都・崇仁新町 での乾杯 ~ day 725 (2021.07.06)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 により、企画変更となりました、涙
725日目。これまでのログは → こちら

京都駅の東、鴨川に沿った辺りのエリアは、ながらくアンタッチャブルとされてました。そこはいま、再開発の手が入り、また京都市立芸術大学が移転(2023年度)してくるなど、新しい町づくりが進められようとしています。

そんな一角の空き地の、期間限定の屋台村が「 崇仁新町 」。

遂に!崇仁新町グランドオープン致しましたよー! 初日すごい盛り上がりでした! 大勢のお客様にお越しいただきありがとうございます。 崇仁新町はこれから2年間半、期間限定の屋台村となります。 美味しいお食事!そして着物まできれちゃう京都の新スポ...

Posted by 崇仁新町 on Friday, February 2, 2018

ユニークなお店が出店、またイベントなども開催されて、オープンからとてもにぎわってる印象。

この日は近くで仕事があったので、その帰りにふらっと寄ってみました。

画像1

屋台のひとつが、京都のクラフトビールを扱うお店。
そこでオーダーした、京都醸造のビールです。多分、” 夏の気まぐれ ” だと思います。すっきりと呑めるIPA。

天気もよくて、暑さも少し落ち着き始めた時間帯。外呑みにはもってこい。どうでもよい話をしながら。ゆるゆると呑む幸せ。

この 崇仁新町 のプロジェクトは、2020年5月末でその役割を終えました。
そのコンセプトは、ほど近い場所にオープンした ” るてん商店街 ” に引き継がれています。

京都駅の東側、これからどんどん様変わりしていきますよ。

ごちそうさま。

画像2



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。