2018年8月、京都・崇仁新町 での乾杯 ~ day 725 (2021.07.06)
「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 により、企画変更となりました、涙
725日目。これまでのログは → こちら
京都駅の東、鴨川に沿った辺りのエリアは、ながらくアンタッチャブルとされてました。そこはいま、再開発の手が入り、また京都市立芸術大学が移転(2023年度)してくるなど、新しい町づくりが進められようとしています。
そんな一角の空き地の、期間限定の屋台村が「 崇仁新町 」。
ユニークなお店が出店、またイベントなども開催されて、オープンからとてもにぎわってる印象。
この日は近くで仕事があったので、その帰りにふらっと寄ってみました。
屋台のひとつが、京都のクラフトビールを扱うお店。
そこでオーダーした、京都醸造のビールです。多分、” 夏の気まぐれ ” だと思います。すっきりと呑めるIPA。
天気もよくて、暑さも少し落ち着き始めた時間帯。外呑みにはもってこい。どうでもよい話をしながら。ゆるゆると呑む幸せ。
この 崇仁新町 のプロジェクトは、2020年5月末でその役割を終えました。
そのコンセプトは、ほど近い場所にオープンした ” るてん商店街 ” に引き継がれています。
京都駅の東側、これからどんどん様変わりしていきますよ。
ごちそうさま。
いいなと思ったら応援しよう!
記事を読んでいただき、ありがとうございます。
♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。
そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪
よろしくお願いします。