見出し画像

2018年2月、JR京都駅前 の OCTAVAR での乾杯 ~ day 765 (2021.08.15)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
765日目。これまでのログは → こちら

JR京都駅の八条口側、ホテル京阪 のメインダイニング「 OCTAVAR 」。
こちらもゲストをお見送りがてら、軽く乾杯するのにとてもよい場所のひとつです。

石釜焼きの焼きたてピッツァ、パエリアやアクアパッツァなど様々な種類の地中海料理、厳選した10種類の生ビールや、ワイン、ウィスキー、カクテルからノンアルコールまで種類豊富に揃えております。あなたのお越しを心よりお待ちしております。
京都駅より徒歩1分で味わう至上の地中海料理をご堪能ください。

と、本格的なレストランのスペックを備えながら、軽くバル使いもOKという懐の深さ。

画像1

この日にいただいたビールは、ブルックリンラガー。そしてせっかくなので、石窯で焼き上げるピッツァもいただきます。

画像2

ハーフ&ハーフで、オーダーできるので、おつまみにぴったり。

このまま新幹線が動かなければ、ずっとたのしく呑んでられるのに…なんて不謹慎なことをついつい考えてしまいます。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。