見出し画像

2013年11月、青山 の BEACON での乾杯 ~ day 791 (2021.09.10)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
791日目。これまでのログは → こちら

青山の ” こどもの城 ” のシンボル、岡本太郎氏が製作した ” こどもの樹 ” 。

こどもの城自体は2015年に閉館になりましたけど、こどもの樹はそのまま残していただけるみたいです。

さてそのすぐそばにあったのが、こちらの記事を書いた時に名前を出したお店、「 BEACON 」。

探してみたら、そこで撮った写真が出てきました。

画像2

画像2

看板メニューの、BEACON BURGER 。ビールもしっかりと写り込んでます。色と傾向からすると、ペールエールかな?

こちらの近くに、仕事でお世話になっていた事務所があって、何ヶ月か毎に打ち合わせに行ってました。結構、気合いを入れないといけないの相手だったこともあって、こちらでランチをしてから行くことも何度かありました。

その時の勝負メシが、この BEACON BURGER 。肉感がしっかりしてて、力がみなぎる感じなので、気合を入れるにはぴったりのランチ。

もちろんそういう時には、ビールは抜きでしたけど、トロピカルティーが絶品なので無問題。

パワーランチのおかげで、ハードな打ち合わせもなんとか乗り切ることができました。多謝です。

残念ながら、この「 BEACON 」という業態は、リニューアルとともになくなってしまいましたけど、一部のメニューは、天王洲の T.Y.HARBOR でたのしめます。

ごちそうさま。






記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。