見出し画像

京都醸造の 毬文 で 乾杯 ~ day 909(2022.01.06)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
909日目。これまでのログは → こちら

この日は、夕方になるにつれてよいお天気に。
タイトル画の通り、夕陽がとてもきれいでした。( @桂川右岸 )

そこから棲家に帰っての、晩ごはんの用意の前にビールを開けます。

前日は外食でワンクッション入りましたけど、引き続いて 京都醸造製 のビールを連投します。ベルジャン酵母を使ったホッピーなビール。” 毬一族 ” シリーズからの「 毬文 」。

画像1

スタイルは セッションIPA なので、軽やかな造り。かすかににごりのある、ブロンドカラーは小麦由来。さわやかな、柑橘やぶどうの香り。スプリッツァー感。

アルコール度数も4.5%と抑えめで、すっきりとした後口。

夏だったね、君は…禁酒時代があったために、ベストなタイミングで呑んであげられなくてゴメンナサイ。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。