見出し画像

復活した泉の広場 に乾杯。 ~ day 147 (20191206)

大阪うめだダンジョンの一角に、かつて噴水がありました。その地下の泉にちなんで、そのあたりは、泉の広場と呼ばれてました。

噴水自体は、もう長らく水も抜かれて機能してなかったのですが、待ち合わせ場所としてよく知られた場所でした。

今年の5月から、噴水の撤去とそれに伴う周囲のエリアのリニューアル工事が始まって、12月5日にオープン。泉の広場の呼称は残しながら、飲食店が立ち並ぶ、まったく新しいエリアに生まれ変わりました。

ということで、仕事帰りにちょっと寄って見ることにしました。

入ったお店は、YEBISU BAR 。ヱビスビールの専門店です。

画像1

注がれたビールは、トップにクリーミーな泡。ほかで呑むヱビスとは一味違います。こちらはもちろん昼呑みできるお店。

ほかにも昼から呑めるお店があれこれと。時代は変わりましたね。のんべにはありがたいけど、笑

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。