見出し画像

夏の気まぐれ2021 で乾杯 ~ day 671 (2021.05.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
671日目。これまでのログは → こちら

京都醸造の「 夏の気まぐれ2021 」。スタイルは、セッションIPA 。

仕上がったのは、夏にぴったりのセッションIPA!これからの夏の暑い日々に飲むのが楽しみです。みなさんもぜひどうぞ!

ということです。夏には少し早いのですが、いただいてみます。

画像1

澄んだブロンドカラー。すっきり、さわやかな香りが抜けていきます。口に含むと、フルーティーな風味と、その後にここちよい苦み。

セッションスタイルなので、アルコール度数も 4.5% と少し抑えめ。
確かに、夏にほしくなる感じで、さくさく呑めてしまいます。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。