見出し画像

IKEUCHI ORGANIC 69周年 オンラインイベント に 乾杯 ~ day 944 (2022.02.10)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
944日目。これまでのログは → こちら

この日の夜、IKEUCHI ORGANIC の69周年を記念したオンラインイベントが開催されました。
元々は、東京&京都の両ストアに若干名のオーディエンスをお迎えしつつ、オンラインとのハイブリッドを予定してましたけど、現況からオンライン一本というスタイルに。

2年ぶりの遠征を心待ちにしていた代表にとっても、かなり残念な展開ですけど、仕方ない…

一方で、オンラインということで、日本各地はもとより、海外からも参加をしてくださった方もいらっしゃって、悪いことばかりではありません。

トークは、わずか1時間。その間に、お伝えしたいことがテンコ盛り。
よって、ちょっと駆け足になってしまいます。想いはちゃんと伝わったでしょうか?

イベントでもちょっと触れましたけど、今治の本社工場に据えられたカメラが、これから作り手と使い手の距離を縮めてくれる、魔法のデバイスになってくれることを祈ります。

さて、ここからのビールは、京都醸造製の ” わたぬき ” 。

画像1

スタイルはサワーエール。強めの酸味がしっかり、アルコール度数が7.5%のこってり目の風味。後口に塩をかすかに感じて、全体をひきしめます。

本来でしたら夏のビール。
実際に賞味期限も昨年中だったので、ベストな状態からはいまひとつかな?一番おいしい時にちゃんと呑めなくて、申し訳ありませんでした。
普通のビールは鮮度が肝心と、改めて思います。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。