見出し画像

25年目に入りました、からの 京都醸造の 六遊記(1)独国の巻 で乾杯 ~ day 994 (2022.04.01)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
994日目。これまでのログは → こちら

相方と一緒になって、2022年の4月1日で25年目に入ります。
ここまで一緒にいてくれて、本当にありがとうございます。

ということで、一緒にランチ。
馴染みのイタリアンレストランで、お料理をおいしくいただいた後のデザートプレート。チョコレートでメッセージを書いてくださいました。
うれしゅうございます。

からの、棲家に帰っての呑み直しは、京都醸造製 の ” 六遊記 ” 。

ホップを作る国々の特色に焦点を当て、6つの国のIPAを作る六遊記シリーズ。最初の「独国の巻」はドイツのビール文化をしっかり取り入れたジャーマンIPA。

ということでの、ビールがこちら。

画像1

少しにごりのあるブロンドカラー。ほのかにフローラルなホップの香りと、しっかりした苦み。
すっきりとした造りのビールになってます。

25年というと、四半世紀。長いような、あっという間のような。

改めてありがとうございます。&ごちそうさま。

スクリーンショット 2022-04-02 22.53.34





記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。