見出し画像

2018年8月、京都駅 の 京ダイニング八条 での乾杯 ~ day 752 (2021.08.02)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
752日目。これまでのログは → こちら

いま見返しても、見事な夕景。ガラス張りの京都駅ビルに映えます。

この日は、東京からのゲストをお見送りがてら、京都駅でサク呑み。

” 暑いしビールだよね ” ということで、八条口側の地下にある、「 京都ダイニング八条 」というお店。リニューアルされる前には、” 八条ダイナー ” という名前で、いまでもついついそう呼んでしまいます。

画像1

プレモルのジョッキですけど、中身はこのお店限定の ” 八条ビール ”。少し濃いめの琥珀色。香ばしいモルトの風味。さりとてそこまで重くはなく、呑みやすいビールです。

惜しむらくは、建物の中ということ。夕涼みがてら、外で呑めるともっとおいしく感じられそうです。

いまはきびしい状況が続いてますから、こんな感じ(お見送り&呑み)には、なかなかなりませんけど、早くそんな日が戻ってくることを願います。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。