見出し画像

スーパーねこの日 で 乾杯 ~ day 956 (2022.02.22)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
956日目。これまでのログは → こちら

2022年2月22日。
2 = にゃん が数多く並ぶことから、” スーパーねこの日 ” と呼ばれて、当日は、こういう状況の中でも。あちこちでいろんな仕掛けがあったようです。

うちの近くで囲われているイエネコ、コタローです。

画像1

iPhoneを向けると、すっと逃げられてしまいました…

そんな日のビールは、ヱビスのプレミアムセゾン。

画像2

蒼いヱビス は割と斬新。セゾン ということで、こちらも本来は夏のビール。すっきりとして、さわやかな風味。

いまさらですけど、セブン&アイ ホールディングス の限定販売のビールだったみたいです。

さて、2月22日に話題を戻します。
” 2 = にん ”  と読めば、にん・にん・にん で ” 忍者の日 ” とも言えなくもないわけで、事実、そのように認定を受けています。

とはいえ、” ねこの日 ” に対して、” 忍者の日 ” の取り上げられなさっぷりと言ったら…涙

その他にも、

世界友情の日、竹島の日、食器洗い乾燥機の日、行政書士記念日、ヘッドホンの日、おでんの日、頭痛にバファリンの日、駅すぱあとの日、ひざイキイキの日、ディズニー マリーの日、猫背改善の日、乃木坂46の日、からだのレシピシリーズ・生酵素の日、温泉マークの日、EXILE THE SECOND DAY、ハイドロ銀チタンの日、ふふふの日、スニーカーの日、折箱の日、にゃんまるの日、デニャーズの日、猫の健康診断の日、頭痛の日、夫婦の日、ショートケーキの日、禁煙の日、デルちゃん誕生の日、ラブラブサンドの日、カニカマの日、風生忌…

と、2のゾロ目ということからか、他の日より一段と多い記念日になっているようです。

2が並ぶということなら、次は 2022年12月22日が控えてますけど、いまのところ なんの盛り上がりもないようで…。0→1で、その差はなんなん?と思いますけど…

ごちそうさま。







記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。