見出し画像

ビア・ブラボー ~ Craft Beer Carnival での 乾杯 ~ day 1031 ( 2022.05.08 )

大阪の新今宮の YOLO BASE と、隣接する特設会場で 2022年5月7日・8日の2日間に渡って開催の「 ビア・ブラボー ~ Craft Beer Carnival 」。

屋外で、いくつものブルワリーが集まって開催される、こういう感じのイベントは、実に久しぶり。

キリンビールサロン の FBグループに、お誘いの投稿が上がったので、行ってみようかな、と。

ワタシはこちらの二期生。スレを上げてくれたのは、三期生のYさん。
現地で合流して、まずは乾杯のビール。

慣れ親しんだ、箕面ビール から、 ランナーズハイ。
ランニング上がりにぴったりのさわやかなビール。

続いて、フルーツ系のビールを探して…

MARCA の サワーレッドエール。乳酸系の酸味がしっかり。おもしろいのは、木片を使ってるところ。樽熟成とは違う、木っ端のかおりがほんのりと漂います。

続いては、Y.MARKET の 燻し銀 SMOKE。

燻製モルト を使いながら、すっきりと呑みやすい仕上がり。

そうこうしているうちに、先に来場されていた三期生のSさんも合流して、つかの間の交流を楽しみました。

ほかにも、BLACKTIDE さんとか、伊勢角屋 さんとか、いただいたのですけど、ログを取り忘れてます…

どんな感じかな?と思いつつ出かけてみましたが、みなさん適度に気を使いつつ、ほどよくにぎわう感じで、悪くない雰囲気でした。

これまでのイベントで、よく見知った顔にも出会えましたし、ちょっと同窓会的な雰囲気もあったり。

あまり密でない分、ブルワリーのみなさんとの交流も多めにできた気がします。少しずつ、こういう日々が戻ってくるとよいな、と。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。