見出し画像

2015年1月 福岡・うきは市 の リバーワイルド での乾杯 ~ day 859 (2021.11.17)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
859日目。これまでのログは → こちら

福岡のうきは市、筑後川のすぐ横で、養豚からハム・ウインナーの加工、そしてそれらを使ったフードを提供するカフェが「 リバーワイルド 」。

タイトル画の DAVID BOWIE のポスターから推して知る通り、とてもロックなカフェです。

ここを知ったきっかけは、d design travel という旅本の福岡号。

こちらの記事を読んで、福岡に行ったらぜひ寄ってみたいと思ってました。

筑後川の突堤を走っていくと看板があって、そちらの方向に河川敷を進んでいくと、茂みの中に建物が現れます。

飲食スペースはそれほど広くはないけど、天井が高くてゆったりとしたスペース。気持ちのよい空間です。

画像1

ホットドッグとベーコンドッグをいただきます。ビールは相方のもの。
ハンドルキーパーは、おとなしくソフトドリンクです。

おにくがフレッシュ&ジューシー。パンとの相性も絶品です。

あー呑みたかった…ということで、おみやげにソーセージとポークジャーキーを買って帰ります。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。