見出し画像

池内代表の 2年ぶりの京都ストア再訪 に 乾杯 ~ day 974 (2022.03.12)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
974日目。これまでのログは → こちら

この日、2年ちょっとぶりに、池内代表が京都ストアに。長かった…

ストアのFBアカウントでそのことを告知したところ、多くのみなさまが来店してくださいました。本当にありがとうございます。

今回は、別件にからめての来京。
なので ” 気まぐれ ” 、ということではありません。

当の代表も2年ぶりの脱四国&出張、ということで、なにをどう準備すればよいか?勝手を思い出せなかったとか。

このまま状況が落ち着いてくれれば、もっと自由に往来できるようになるはず。もうちょっとの我慢、なのかな…?

今回の来京の本命は次の日なので、早々にストアを後にします。

そこから棲家でいただくビールは、京都醸造製の ” 春の気まぐれ2022 ” 。

画像1

” ブルワリーの気まぐれ ” 、というコンセプトの IPA ですけど、しっかりと計算されていることは明白。

今回のテーマは ” 限定回帰 ” 。
” 古き良きアメリカンIPAをテーマにし、飲みやすさと味わいのバランスが取れたクラシックIPAを作りました。” とのこと。

さわやかな柑橘の香り、トロピカルフルーツ系の香りと風味。しっかり目のモルト感のあるボディと、ホップ由来の軽やかな苦み。

京都醸造ならではの、オーセンティックな IPA の系列に、またひとつ銘品が産まれました。

ごちそうさま。







記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。