見出し画像

TOKYO CRAFT の フルーティーエールで 乾杯 ~ day 934 (2022.01.31)

「1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートしてます。
934日目。これまでのログは → こちら

2022年の1月も終わり。早い…歳取ったせいでしょうか?

この日を持って、ゲームアプリの ” Harry Potter Wizards Unite " ( ハリー・ポッター:魔法同盟 ) がサービスを終了。
( ※タイトル画はアプリ画面のスクショです。 )

2019年にサービスを始めた時からエントリーしてたのですけど、実は原作を読んだことがなく、映画もちゃんと見てないので、あまり感情移入することなく、惰性でプレイしていたゲームです。

指のアクションで、画面に魔法のスペルを再現するというインターフェイスは。個人的には割と好みではあったのですけど、そもそもストーリーに入れなかったのと、その独特なダークなグラフィックにもあまり馴染めなかったかな?

ファンにとってはたのしかったのだろうと思いますけど、ここでサービスを終えるということから、これ以上の進展はなかったのかな?と。

こうなってみると、改めて原作を読んでみようかな?映画を見てみようかな?という、割とへそまがりな性格だったりします。

閑話休題。
で、この日のビールは、前日に引き続いてサントリー製の東京クラフト。
フルーティーエール をいただきます。

画像1

その名前の雰囲気からは、ちょっと意外な 6.5% という少し高めのアルコール度数。その割にはそれほどボディも強くは感じず、名前の通りフルーティではありますけど、結構ドライな感じもあります。

ハリポタはあまり知らないと言いつつ、勝手に ハイマイオニー のイメージが重なりました。知らんけど。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。