見出し画像

長浜 IPA Special で乾杯 ~ day 687 (2021.05.29)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
687日目。これまでのログは → こちら

長濱浪漫ビール から「 長浜 IPA Special 」。近所の リカーマウンテン で手に入れたもの。

画像1

オレンジがかったゴールドカラー。ラベルに描かれている、琵琶湖に沈む夕陽のよう。柑橘系の風味がしっかり、軽やかな苦み。いかにも IPA という感じの造りです。

改めてラベルをよく見ると、この缶ビールを製造しているのは、エチゴビール。OEM ってことですかね?他の長濱浪漫ビールは、瓶ビールしかないし。

こういう横の連携が、クラフトブルワー的な感じです。

ごちそうさま。







記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。