見出し画像

2018年8月、東京・芝大門 の 味芳斎 支店 での乾杯 ~ day 799 (2021.09.18)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
799日目。これまでのログは → こちら

東京でのイベントで、この時に泊まってたのが、芝大門。
会場に顔を出してくれた知り合いに、宿の近くのオススメのお店、どこか知ってる?ということで、教えてくれたのがこのお店。
( ※ タイトル画は公式サイトからのスクショです。 )

ギョウザ がおいしい、ということだったのですけど、向かう途中でサイトを見てみると、オススメは 麻婆豆腐 とか。それも気になる〜。

で、いざお店でしばし悩みましたけど、ここはやはり知人に オススメ と言われた ギョウザ にします。

画像1

生中はアサヒ。付け出しのザーサイをアテに、ちびちび呑んでるとやってきました。

まるまるとふっくら焼き上がった ギョウザ 。
お焦げの効いたもちもちの皮と、ジューシーな具材が、とてもよいバランス。とてもおいしゅうございます。

いま、改めてぐぐってみると、かなりの有名店のようですね。存じ上げず、大変失礼致しました、汗。

ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。