見出し画像

2018年5月 大阪・北新地 の ハッチオ での乾杯 ~ day 855 (2021.11.13)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 で、企画変更となりました、涙
855日目。これまでのログは → こちら

大阪は北新地にある、クラフトビールとウィスキーのお店「 ハッチオ 」。
箕面ビールの直営店、BEERBELLY のスタッフが、独立してオープンしたお店です。

店名の由来は、箕面ビールの先代社長に名付けられた、店主のニックネーム。頭が大きいということから、おハチが大きい → ハチオ → ハッチオ。

こちらでは、箕面ビールの ” リアルエール ” がいただけるのがウリ。
ビールをサーブする時に、炭酸を付加しないで、ポンプで汲み出す ” リアルエール ” は、限られたお店でしか味わえないビールです。

画像1

グラスは FULLER'S ですけど、中身は箕面ビール。泡が少ないのが、” リアルエール ” の証。 スタイルはなんだったっけ?ログがないので不明です。色からすると、ブラウンエールっぽい?

こじんまりしてますけど、とても居心地のよいお店です。
大阪にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

ごちそうさま。




記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。