見出し画像

NOMOKA で乾杯。 ~ day 213 (20200210)

2019年の12月にリニューアルオープンした、大阪・梅田の泉の広場。

このように、早々に寄ってますが…

そのバル街の愛称が「 NOMOKA 」。昼呑み推奨の大人の遊び場です、笑

この日は夕方に近くで仕事があったので、その後にともだちと待ち合わせて、改めて寄ってきました。

なにせ、お店の数もバリエーションも多いので、どこに入るか?決めるのもむつかしい判断。

泉の広場に一番近いところに、CRAFT BEER MARKET があるので、まずはビールを呑みながら作戦会議。

画像1

うしとらさんの「 まろっとしたペールエール 」をいただきます。
オーツ麦を使って醸造しているそうで、カラメル感も抑えめで、モルトの風味の出方も確かにまろやかな感じ。個性は控えめですけど、存在感はしっかりと出ています。

この日に一緒だったともだちは、つい最近に松山から大阪に仕事で引っ越してきたばかり。新しい仕事の話とかあれこれ聞きながらだと、なかなか次のお店も決まりません、苦笑 どのお店も魅力的なので。

なんとなくのノリで、どこかに腰を据えるのではなくて、いくつかのお店をホッピングすることになりました。

ひとまず、ごちそうさま。



記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。