見出し画像

オリオン プレミアムクラフトビール 78BEER で 乾杯 ~ day 886 (2021.12.14)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます…が、不測の事態 での、企画変更を経て、再びビール日記をリスタートします。
886日目。これまでのログは → こちら

この日は、京都市内の数カ所をめぐりつつ、いくつかの企業の取り組みを紹介していただくツアーに参加。大人の社会見学的な一日。

また改めて触れたいと思いますけど、いくつかの企業のソーシャルな取り組みに接することができて、大いに刺激になりました。こういうの、久しぶりの体験です。誘っていただいて感謝です。

家に帰ってからの一杯は、沖縄のオリオンビールが取り組んでいる、クラフトビールから。那覇市政100周年を祝って造られた「 78BEER 」。

画像1

濃いめのゴールドカラー。沖縄県産の大麦を使って醸造された、フローラルな風味がしっかりと感じられるペールエール。

2021年の春にリリースされたものが、この度再販となりました。
その当時に呑んだ記事がこちら。(リンクした動画が再生できなくなってるようです…)

再び呑むことができて、うれしゅうございます。

ごちそうさま。


記事を読んでいただき、ありがとうございます。 ♡をいただけたり、感想を書いていただけますと励みになります。 そしてオススメのビールがありましたら、ぜひとも教えてください♪ よろしくお願いします。