見出し画像

たった9日の夏休みの記録

8/8(土)
ドラえもんの映画を観る。お気に入りの中華を食べて買い物に少しぶらついて帰る。午後は家でアニメ三昧。

8/9(日)
久しぶりに友達に会う。はちどりを観る。待ち合わせの映画館を勘違いしていたが家を出てすぐ友人から連絡が入り事なきを得る。

8/10(月)
近場の温泉に行く。2泊3日。ちょっといい部屋にした。こういうときのバイキングは普段からは考えられない量でも食べられる。蟹5皿。

8/11(火)
近くの川を散歩する。暑すぎて死を感じる。普段ほぼ汗をかかないのに全身がびしょ濡れになりTシャツまで染みた。風呂に3回入った。

8/12(水)
早起きはできないので朝食を手早く済ませて朝風呂に浸かった。この宿は虫が苦手な人には厳しいだろうな。毎日露天に虫が浮かんでいた。

8/13(木)
夕方のスーパー以外家でだらだら過ごす。150円でじゅくじゅくの桃を手に入れおやつとする。今年は帰省しない。実家じゃない夏は初めて。

8/14(金)
駆け込みでゲド戦記を観る。連休中3本め。上映開始30分前起床で間に合う奇跡の技。100円で買った桃は酸っぱくて、砂糖山盛りで食べる。

8/15(土)
なんもやる気が出ずだらだらしていたが昼下がりからカフェに出かけて本を読む。本を読むとやる気が出るのでちょっとだけ文章も書いてみた。

8/16(日)
同居人とカラオケに行く。働き始めてから定期的にストレスか大声を出したくなるので通っていたら結構上手くなった。明日やだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?