見出し画像

乳がん前はワーママ

乳がん手術後の抗がん剤治療が始まるまでは、ワーママだった。

忙しかったけど、好きな仕事だったので休職するのは残念で不本意。
手術だけだったら復帰したかったけど、再発の可能性が高いから、医師に抗がん剤治療を勧められた。

抗がん剤治療は、髪の毛も抜けるし、働くのは無理かなと思い、休職させてもらうことに。上司は理解のある人だったので助かる。

私はエキスパンダーを入れているので、5ヶ月間の抗がん剤治療後に、インプラント入れ替えの手術がまたある。

抗がん剤治療はしんどいし、もう一度手術もあるし、本当に前みたいにまた働けるようになるのかな。。。

ワーママというか、旦那はアメリカ在住で日本にしばらく帰国しないので、ほぼシングルマザー状態。仕事と育児の両立はけっこうハードだった。
そんなハードな生活にまた戻れるのだろうか。。。

#エキスパンダー再建 #エキスパンダー #元ワーママ #休職中 #乳がん #乳がん手術 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?