見出し画像

一歩その先、君と僕

&TEAMの初単独ツアー、FIRST PAW PRINTに行った。
なんかもう脳みそ破裂しそうなくらい楽しかったんだが、私のポンコツな脳みそはすぐに記憶を手放してしまいそうなので、覚えている限りをここにまとめておこうと思う。まとまるかはわからん。

もうネタバレとかはないと思うので、ライブの進行順に書きます。みんなも読みながら、脳内自主パウプリントしよう。

0.オープニング

会場内でWar cryが流れ始めて、ジョーの落ちサビになった瞬間暗くなり、音が大きくなる。どこからともなく掛け声が始まり、ステージ上にスモークが流れてくるだけでなんか知らんけど歓声があがる。もうみんな頭回ってないので、VCRで推しが映るとめっちゃ騒ぐ。てかこのVCRのナレーション超好き。「これは僕たちの、初めての共鳴」←大泣き

映像が終わると、ステージの奥がぱかーって開いて、一列に並んだ&TEAMが出てくる。ここで私は即座に双眼鏡を構え、Kくんの髪型を確認する。で、大体「今日のビジュ好きかも~!」って言う。確認しなくてもいいだろってぐらいなんでも好き。髪長めなのあんまり刺さらないかも…って普段は言ってるけど、実物で見ると本気でかっこいい。ハーフアップなんかしてる日には、座席で赤飯を炊き始めてしまう。

1.Under the skin

原点にして頂点。最高。これのために今日まで生きてきたんや…と思う。ラスサビ前の「僕の心が叫ぶんだ今」でKくんとハルアにスポットライトが当たるところ、何度見ても絵が綺麗すぎてヒーヒー言ってしまう。そのあとダンスブレイク後にも同じパートがあるんだけど、そのときはKくんはいなくてハルアひとりでスポットライトを背負っている姿がどうしようもなく頼もしくて泣く。ハルアくん、強くて美しい。

1.5.MC

自己紹介。ここでKくんが「かっこいい!かわいい!キングの!K~~!」って一緒に言わせてくれた日には、私はとんでもなく機嫌がいい。あと仙台公演のとき、ハルアが「裏のお兄ちゃんで~す」と言うのを受けて、Kくんが「表のお兄ちゃんで~す」と言っていて、本気でかわいすぎて絶句。人は、興奮しすぎると声が出なくなります。

2.Road Not Taken

「すり減る Heart でも Run straight to the day」のところのKくんの顔見ました?????????あの計算しつくされた表情、MVだけじゃなくライブでもできるのかよスゲーよ。この曲ってすごい激しく動くと思うので、その中で表情まで気を使うって凄すぎ。脳みそ2個とか持ってんの?

3.W.O.L.F.(Win Or Lose Fight)

ジョーのAre you ready!が好きすぎてそれ以外の記憶ない。あんなにオラオラできるのかよ…最高だよ…と思う。9人バージョンに否定的な人もいたけど、私はこれ大好きです。だってジョーのAre you ready!が聴けるから。あとKくんとユウマが背中合わせになるところも良い。仮面ライダーみたいだから。仮面ライダー出てほしいもんね。 

3.5.MC

ここで掛け声決める。ルネたちの声拾うとき、ニコラスがめっちゃ客席に近づいてくれるのさすがや…と思った。ハルアもちゃんと”コミュニケーション”とってて、最高のアイドル。アイドルとオタクの距離を感じさせないって凄いことだよね。
で、大体ここでKくんがボケに走り、収拾がつかなくなる。そこに切り込んで軌道修正してくれるのがハルア。裏のお兄ちゃんありがとうね。

4. The Final Cowntdown

いつまでも大切な曲だよ、これ。背景の映像も草原になってて、MVを思い出す。オーディションのときは最初と最後はデビュー組だけ奥の高い位置にいたけど、&TEAMになってからはみんな同一平面上にいるのが、めちゃくちゃにエモいですよね。あとどっかのパートでタキマキがイチャイチャしててかわいかったね。

4.5.VCR

FIREWORK懐古。ずっと幸せでいてくれよな、と思う。ちいこい焚火にギュッと集まって暖を取る9人のデカ男たち、愛おしさで全員まとめて抱きしめさせてほしくなった。あと、手持ち花火配るところでフウマがタキに「どっちがいい?」ってしてタキが「う~ん、こっち!」ってしてるところかわいすぎ。

5.Blind Love

もうここからのセトリ、これだけでチケット代の元取ってる。ここから〜FIREWORKまでの流れだけでペイされてる。あとは利益。
Blind Loveって音取るのめっちゃ難そうなのに、月波のときよりも安定感が増してて感動した。歌うますぎマジで。あと追加公演から?大阪でもやってたんかな?わかんないけど冒頭歌わせてくれてありがとうね、楽しかったよ。

6.バズ恋(BUZZ LOVE)

アイドルって最高〜〜〜〜〜!!!!脳汁とまらねえ〜〜〜〜〜!!!!振りコピたのしェ〜〜〜〜〜!!!!!!こういうのでいいんだよこういうので!!!!最高の曲だよ本当に!!!!(IQ2)

7.月が綺麗ですね

神セトリ。マジで神様。イントロ流れた瞬間に大笑い。ファンサタイムもありつつ、メンバー同士のわちゃわちゃも見れつつ、ダンスもあり、という幕の内楽曲。たまに「どこまでも行ける」って歌詞でKくんが「どこまでも行K〜〜!」ってKポーズするの愉快で大好き。毎回(≧▽≦)これになってしまう。

7.5.MC

ここで服をマイナーチェンジして、エイリアンの振り付け教えてくれる。マキが得意げに先生やってるのがかわいすぎる。福岡公演のときこのタイミングでKくんにファンサもらって、メロメロすぎて疲れも寒さも忘れて帰り会場から博多駅まで30分くらい歩いたのいい思い出。

8.規格外(ALIEN)

ガチたのし〜〜〜〜〜!!!もうここから私名前うちわ置いてます。ペンラだけ持って全力で踊った。みんなが1列になるところで1番前のニコラスだけ後ろ向きになってるんだけど、そのとき絶対2番目のKくんが目合わせて笑かしてて最高にかわいい。ダンスと背景の映像がポップでめちゃくちゃかわいくて大好き。

9.チンチャおかしい

ガチ踊り、ガチ声援。コールないのに勝手に「チンチャ!!おかしい!!」って言ってしまう。この曲、いつのまにか特大ケイタキ曲になっていて愛おしさに口角が裂けそう。ハグしたときの2人の幸せそうな顔、私が守るよ、絶対。
あとI feel it~のところでKくんがアドリブしてみんなが続くところ、全力でカワイイをやってくれて助かる。

10.Melody

ブチ上がりすぎてどうにかなりそう。王道キラキラアイドルソングの過剰摂取でハッピーすぎる。脳がバグる。デビュー直後の合同コンとかで叩き込まれた振りをルネも全員覚えていて、みんなで踊りまくってマジ祭りすぎ。「同じ歩幅で走り続けよう」のところのKくんは本当に勘弁してね、と思う。

10.5.MC

ここでチンチャおかしいの1pickルネを見つけるコーナーがあるんだけど、たまにチビッ子を選んでメロメロしてる&TEAMたちが見れるの最高すぎ。あと2階席とか3階席まで見てくれてるの感動したし、いつだかの公演で2階席一帯に踊らせて「うまかったです、カルグンムでした」って言ってるユウマにウケた。

11.FIREWORK

FIREWORKって色んな思い出が詰まってて、超走馬灯って感じ。あとコールがいちばん揃いやすい気がしてめっちゃ楽しい。曲が終わったあとにカラフルな紙テープみたいなのが飛ぶんだけど、2階席から見たら落ち方が本当に花火みたいで綺麗だった。この曲を歌えば、いつだってあの日の夏。

11.5.VCR

さっきの続きみたいな感じ。手持ち花火持ってニコニコ戯れてる映像、楽しいのに刹那的にも見えてしまって、心がギューっとなりますよね。映像の中で、音声はないけど明らかにKくんが「スゲー!」って大口あけて言ってるシーンがあってめっちゃ好き。

12.Running with the pack

てかまず衣装が最高。学ランにゴツめのアクセサリーいっぱいつけてんの神。ちなみにさっきまでのブチアゲアイドルコーナーでチケット代の元は取っているので、ここからはフリーライブです。
この曲いつもフォーメーション移動凄まじすぎて推しが全然見つけられん。けどカッコイイ。最初定位置についたところのシルエット綺麗すぎ。

13.Scent of you

これももうデビューから擦りに擦られた曲のはずなのに毎回新しい楽しませ方してくれるのすごいよな。ダンスバトルのシーンみんな最高にオラついてて大好き。オーラスのit's getting closerでケイフマがシャツめくったところ、衝撃すぎて視界チカチカしてしもうた。

13.5.MC

お気に入りのパートとか、そんな感じの話が聞けて嬉しかった。全部文字起こしさせてほしかった。&TEAMって仲良すぎてたまにルネすら分からん身内ネタでゲラゲラ笑ってるのかわいすぎる。目尻しわくちゃにして微笑んでしまう。
次で本編は最後の曲なんだけど、「次で最後です…!」って言ってルネが嫌がると満足げな顔をするみなさん、愛おしすぎ。

14.War cry

この曲の冒頭のKくん、"覇王"すぎるだろ。全部を手に入れてる、まさにキング。てかやっぱり音が良すぎるよ〜、ロックすぎ。歌詞も&TEAMのタイトル曲の中ではいちばん強気な感じがして、カッコイ〜〜〜〜!!!!

この曲が終わると、最後またステージの奥に並んで幕が閉じるんだけど、このときの鋭い視線といったらも〜〜〜〜、痺れるったらないね。

14.5.アンコール・VCR

規則的に光るペンライトに合わせて、1人ずつ名前を呼ぶ。すると、幕を下ろしたはずのステージに映像が流れ出す。これマジ、綺麗すぎ。雪景色の中にぽつりと佇むKくん、美しすぎて言葉が出ない。というのは嘘で、「ヤバい顔いい」「顔きれいすぎ」「マジいちばん好きな顔」を連呼してしまった。だって本当に好きだし。この世の全ての人の中で私がいちばんKくんの顔がタイプだという自負、あります。

15.Dropkick

大好きこれ。本当に好き。何これ。ずっと楽しい。幸せってこういうことだよな。アイドルって本当に最高や。何かもう細かいところとか全然覚えてないごめん。一生着いていきたい。明るすぎ、未来。&TEAMといれば全てが希望になるよ。全部味方だし、いくらでも前に進めるよ、と思う。

15.5.MC

最後の1人ずつ感想を言うところ、総じてみんな前向きで嬉しかったな。きっと準備する中で辛いこともあっただろうし、前ばかりを向いてはいられないこともあったと思うけど、全部を愛に変えて伝えてくれて、こちらこそ、むしろこっちがありがとうね、と思った。
あと、ハルアが毎回「今日たのしかったですかー?」って聞くのが本当かわいかった。たのしいに決まってる。


16.日替わり(客席降りタイム)

近くで見る&TEAMエグい。肌とかきれいすぎるし、筋肉とか見せないでほしい。どうにかなりそうだから。ここ毎回曲変わるけど、オーラスのFIREWORKがいちばん一体感あって楽しかったかも。あの瞬間、パシフィコ横浜はライブハウスだった。

曲の最後に、みんなステージに戻ってきて。また同じように奥に並ぶ。さっきの鋭い視線とは違った、晴れやかな表情で、幕が降りていく。絶対にまた会おうね、と何度でも思った。

まとめ

ここまでセトリの順番に思いつくまま綴ったけど、やっぱり私はオーラスの、全員が口を揃えて「世界に行きたい」「日本でいちばんになりたい」と言っていたことは、備忘録なんてしなくても絶対に忘れないだろうなと思う。

それぞれの人生があって、&Auditionがあって、&TEAMになってデビューして、一歩踏み出した今、全員の向く方向が揃っているのってすごいことだなと思う。

奇跡と言ったらそれまでだけど、きっと様々な未来があった中で、9人が&TEAMとして集まったことを、とても大切に思うよ。

&TEAMのことを好きな自分を誇りに思うし、そう感じられただけで、たくさん現場に通った甲斐あるな〜と思った。何だかひっちゃかめっちゃかな文章になってしまったけど、私のFIRST PAW PRINT、とっても青春でした!5000字近く書いても何か忘れてる気がするので、こんなんあったよねーとかパウプリ好きポイントがあったら教えてください。

また会おうね。&TEAMだいすきだよ〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?