見出し画像

初のNFTアートが購入されました!

こんにちは、みかもちです。
びっくりするくらいnoteの更新が続かなく、このまま放置の流れになってしまうのかなと思った矢先に嬉しい報告があったので、このチャンスを逃すわけには…!と思い筆を執りました。

嬉しい報告というのも、タイトルにあるように自身初のNFTアートが購入されたことについてです!やったー!

NFTアートを始めた記事を公開してから、とりあえず過去の絵を2.3枚ほど出品していたのですが、統一性もなく只々描いた絵を出しましたよという状態で2か月ほど経ち、こりゃぁ売却される見込みもないなと思い、ほどなくしてストアをクローズしました。

そんな矢先に、NFTアートを描いてほしいとのご依頼が舞い込んできて、これはチャンスかも!と思い依頼を引き受けることにしました。(完全買い切り・こちらにはロイヤリティなしの契約でしたので売れたかどうかは謎のまま…)

そのご依頼で、NFTアートの傾向が少し掴めた気がするので、備忘録として自分なりにまとめてみました。

① コレクションとして集めたい方が多いので、シリーズものにして統一性を持たせる。
②カラー展開や表情差分などを2.3点ほど用意して、保有者特典にする。
③プロや有名作家でない限り、とにかく最初は値段に見栄をはらない。

上記の自分まとめに基づいて描いたシリーズイラストがこちらになります!

フェイバリットボックスシリーズ ♯01_みもり

自分のオリジナルキャラクターの好きなもので詰め込み、シリーズ展開しやすいようにしてみました。保有者特典として、背景色を+2パターン作成しました。

なんと、審査が通って公開した日にお迎えいただくことが出来きました!ありがたい限りです…!;▽; 

これからもシリーズを充実させていけるよう頑張ります!

【ちょっとしたお知らせ】
年始くらいからストップしていたツイッターを近日再開予定です!
そちらでもNFTの新作のお知らせなど流していこうと思いますので、ぜひチェックしていただけたら嬉しいです。
ココナラについても来月嬉しい報告が出来るので、また近いうちに記事にしようかなと思います。
そしてnoteの更新頻度も本当にあげていきたい…(クソデカ願望)

それでは、次回の記事でお会いしましょう~!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

イラストのちょっとしたtipsやノウハウを発信しています✍️ 記事へのスキやコメント、フォローが活動の励みになってます! 少しでも気に入って頂けた方は、サポートを下さると嬉しいです🙇‍♀️