見出し画像

YOASOBIの新曲。

群青。いい歌ですね。

私の精神を理解してくれるんですね・・・って思っちゃうくらいでした。ただ、ポカリ感ある。私の中のポカリのCM曲要素が強すぎて。

そんなことはいいんだ。


世間的に、

やりたいことをやることって難しいらしいですね。


お芝居に没頭してた頃から、好き勝手生きてていいねってよく言われてきたけど、そのために頑張ってる。

流されるままの明日が来るくらいなら、明日はいらない。常に全力でしかいたくない。

頑張ることでしか証明できないならいくらでも頑張るよ。

好きなことやってるから人よりちょっとしたことで傷つくし、思ってるより辛いこともあるよ。楽しいからやってるのに楽しいだけじゃないよ。

でも、それでも、やりたいんだから仕方ないじゃないですか。


だから、やりたいことしかやりたくないのも問題だけど、

やりたいっていうベースがないのに、なんで頑張れるのかなぁっておもってしまう。

好きを仕事にするのは間違いっていうよね。

でもきっとたくさんそんな人はいるよ。言い訳にするためにその言葉は使いたくない。


性格形成の中学時代に引きこもりしたし、もう人生なんかいらないから、明日なんて来なくていいからって一度思ってから

自分の人生をちゃんと自分で選んでいきたいとなってしまって、人に流されることも言われるままに選ぶこともあまりできない。

そりゃ尊敬する人に言われたら聞くし、意固地に自分を変えないのとは話が違うけど、

とにかく人格形成の時に何が起きたのかって大きいよなと思ったりする。


我慢ができない自分が恥ずかしいと思うこともよく、頻繁にあるけど。


私は好きな人たちに囲まれていたいし、

好きなもので生きていきたいし、

その途中が苦しくても何ヶ月前の自分よりいいなって思える選択を常にしていたいな。


納得の明日を迎えるための今日を、ずっとやるだけ。


(毎日更新予定なのにすでに抜けちゃった)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?