オフライン

今夜、ロマンス劇場で
(ワーナー・ブラザース:2018)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、テレビで放送していた映画

『今夜、ロマンス劇場で』

公開当時、見たいなぁと思ってはいたものの
行動に移さずそのままになっていた。

映画を見終わったときは
涙でぼろぼろになった。

人に触れることって
普通に日常生活を送っていたら
当たり前に起こることだし
なんなら触れないでよって思うこともある。

当たり前のことを
当たり前にすることができる。

それがどれだけ幸せなことかを強く感じた。

日常のなかに転がる
本当に小さな幸せを
大事にしていこうって改めて思えた作品。

今、このご時世
人との距離を取るのが当たり前の時代。
人が集まることが避けられる時代。

これはこれでいいかもって
一瞬思ったりもしたが、
やっぱり人の温もりって
必要なのかもしれない。

なにもかもオンライン化が進んでいるけど
同じ空間で共有する良さって
絶対にあると思う。

ライブ、コンサート、舞台

オンラインでいくらでも
できるのかもしれない

でも、あの空気感は?
その場でしか感じることのできないものが
必ずあると思う。

私自身、3月以降のイベントの
チケットが取れていたものは
すべてが中止もしくは延期になった。

あらゆる場所に足を運んでいた
あの日がまた訪れることを祈って。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020.06.06


※この文章は別サイトに掲載していた自身の文章の再掲載です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?