見出し画像

あつまれどうぶつの森(6)

いつも閲覧ありがとうございます!

最近はYouTubeでnoteのようにゲームを記録しています!


よければチャンネルのご登録、よろしくお願いします^^

ーーーーーーーーーーーー

今回の記録の前に

今年の明けから始まった、ゲーム体験を記録するこの日課を続けて3か月、先日アクセス状況を見てみたらビューが10,000を突破していました!!!めっちゃびっくりです!ありがとうございます!めちゃありがとうございます。とても嬉しいです。スキも100を突破しました、押してくださった方すごく嬉しいですありがとうございます!!

一本に一回しかできない、ゲームの「初プレイ」を記録することで印象や思い出に残ったこと、好きな場面嫌いな場面を後からより思い出しやすくしよー、と始めた習慣だけど、他の人の目をちゃんと実感しました。そしたらもう少し読みやすい文章にしなきゃ・・・。飽きるまでは続けるつもりだけどモチベにつながりました。

ゲームのストーリーネタバレ解説や攻略記事ではないので、こんな独り言だけのnoteに目をとめてくれた方々には本当に感謝です。これからも気になったら是非目を通して共感してもらったり、それは違うよ!してみてください。長くなりましたがよろしくお願いします!


では今回の記録です、

↑前回のあつ森の記録

ヘッダーの画像にもある通り、あれから家の敷地をどんどん拡げて開発して、大きな庭を造った。


画像19

プロレスリングも作った。砂浜に作るのは龍が如く3リスペクト

画像20

完成した家を早速記録していきたい。早速って程最近できたわけでもないけど。

まずマップの通り島の4分の1が俺の家の敷地。やりすぎた。紙に適当に描いた予定図と俺の頭の中にあった詳細なビジョンが噛み合ってなかった。やりすぎた。

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25


画像2

我ながらすごい。一回この辺崖崩して更地にして0から作り上げようと思った俺がすごい。褒めたい。

二段の滝が結構しんどかったなー。先見えなさ過ぎて。土台出来てからはアイディアいっぱい出てきて楽しかったんだけど。

ブラキオサウルス完成させたいな

後から見返してる将来の俺よ。頑張ったぞ。よくやった。

この記録を見て微笑んでてね。その頃には飽きてそうだけど。

てかなんで俺の家の敷地にピティエいるの???

画像29

画像30

家の入口と外周。遊びに来た友達は大体花摘んでくのでいつも泣いてます。


画像9

評価が四つ星になった!!!!!

嬉しいなあ。三ツ星から全然上がらなかったもんな。いろんなとこにモノ置いて雑草取って花咲かせまくった甲斐があった・・・。スズラン咲かせるためにもっと頑張るぞ。


画像3


リセットさん!!隠しきれてないよ。これだけちょい出しするならもう登場しちゃえばいいのに。かわいそ。

画像4

画像5

画像6

お花畑、ミニ果樹園、公園の途中経過。

お花畑は簡単だった。一種類の花揃えるよりか色とりどりの多種の花が咲いてる方がよくない?って個人的には思う。

もっといろんなとこに花とか木植えないと評価上がらないよなあ。あんまり広葉樹生やしたくないんだけどね、、

ミニ果樹園はだいぶ綺麗に見えるようにまとまったかなと思う。島左下に位置する大果樹園も土を敷きたいんだけど木がバカみたいに生えてて作業大変そうで後回しにしてる、、後回し後回し。ゆっくりやろう。

スローライフ生活なんだし。

画像19

てことで、公園は長らく「工事中の未完成の公園」っていう完成形だったけど、記録執筆時点のほんの数分前についに完成させた。工事中看板がなくなって出入りできるようになって島の住人が出入りしてるの早く見たいなあ。


画像7

カブ売るやつ!日曜の午前中に起きてるなんて稀だから初めて見たわ。おばあちゃんじゃなくなってる!!寂しすぎ、死んでないよな・・・

ちなみにこの時のカブの売り値は101ベルだった。とりあえず500カブくらい買っといた。最高買値いくらなんだろうなあ。チキンだから1ベルでも上がったらすぐ売っちゃいそう。

画像13

はい。即売ったよね。1万ベルくらいの儲けにしかならなかったけど。

ポッケが圧迫されるのが一番やなんだよな。速攻で売りたい。弟からカツアゲしまくったから金には困ってないのさ。

でもやっぱカブで儲けた感出したいし、マイル獲得条件にもなってるぽいのでリベンジ(時渡りで)

画像26

うん、100割ってるから買いだな。

画像27

画像28

ツイッターのフォロワーの方が株価バグってる時に売りにいかせていただいた。大儲けホホホホホホ


画像8

なんでふと思い立って洋風の墓石を作ってるんだよ

画像10

一目ぼれして即買いした。パンダのタアタア。かわいい。後でショッピングアプリで5個くらい買おう。

画像11

一石二鳥!(ならず・・・)

画像12

並木道も作り始めたよーかわいい。桜がちょうどよくかわいい。お花も早くいっぱい植えたい、、

あ、こんなところにも工事中看板が!!

工事中看板ってすごいよね、どんなに作りかけのものでもコレ置くだけで「完成形」になるんだから。

便利ー。

画像14

タマゴ馬鹿にしてたけどイースターの柵かわいすぎるだろ。思わず囲ってしまった。なんだこのかわいさ!

エッグモンスターヒーロー思い出した。えーーと、半熟英雄が正式名称?

懐かしいなあエグモン。めちゃ好きだった、、ハデデスとゴージャスエッグマン?が好きだった。

画像15

このタイトル画面でさー。れんにゅうの家の前に落とし物落ちてて。

でれんにゅうガン見してるから「お前が届けてやれよ」ってめちゃ思ってたんだよ。

で、そのあと現地に行って落とし物拾って主探してたら、

画像16

お 前 の か よ ! ! ! ! ! !


家の前で落としてガン見してスルーして家の中に入って俺が届けるのを待ってたのか!?イカれてる!!!

まあ広場掃除よくしてくれてるから引っ越させはしないでおいてやる。次気を付けろよ。

画像17

弟がなんかデカいクジラ釣ってた。わざわざ俺の島に来て見せびらかしに来やがった・・・。なんだその魚は。シロナガスクジラとかか?

でかい。ちゃんとパチパチパチのリアクションしてあげた。


画像31

カフェーーー!!!

家の近くにカフェ建ててみたかったんだよな。出来た。あつ森内で。

嬉しい。簡素なものだけど。ひとつだけ中華のフルコースっていうボケ。

ええて。

画像31

島内恋愛は禁止にしてるけど・・・うーーーん、アリ!!wwwwww

画像32

並木道できたー。遊びに来た友達は大体金揺らしてくのでいつも泣いています。

画像33

果樹園近く!

画像34

観光望遠鏡も二つ置いてみた。海からなんかきてて覗いてる場合じゃないけど。

画像35

ツイッターでバズってたマイデザイン、早速ダウンロードして使わせてもらった(公開されてたしいいんだよ・・・ね?作者の方のID等は逆に載せた方がいいのか?)

画像36

最近の謎コーデ集。これで夜中の島うろついてる。サンダルにすればよかった。キティちゃんの足つぼのヤツ。

画像37

友達と役場近くのテーブルでチェス。風。

画像38

画像39

友達のまったく進んでない島に、雑草全部取りに行くときにわざわざ着替えた作業着コーデ。バッチリ決まってんなあ。

画像40

休憩。

最後に、この島に住んでる住人たちを軽く紹介して今回の記録を終えようと思う。


画像41

まずはれんにゅう。言わずもがな家の前に落とし物をした伝説のアイドル。これからは気を付けてくれよ。

画像42

ドサコ。御覧の通りいつも家の中。今回はしてないけど、大体家に遊びに行くといつもDIYしてる。DIYレシピ要員。

画像43

こいつはあのタフな崖上住人。やっと島の平地に住めてすごく嬉しいみたい。想像つかないくらい低音ボイス。。

画像44

上からケインとコスg・・・じゃなくてピティエ。

ケインはめちゃめちゃキザ。こっちが恥ずかしくなるくらい。ああいうやつが島にいてくれた方が明るくなりそうなのでいさせてやってる。

ピティエは口癖がザーマスだから早く変えさせたい。それ以外は特筆することなし。影薄すぎる。あと俺の家の敷地に入ってこないで。次来たら引っ越さす。

画像45

シルビア。母の割には現役でキャピキャピして自由奔放なおてんば女って感じ。子供のこともっと考えた方がいいんじゃないのか?こんな島にいないで・・・


画像46

こいつはマイスイートハート、タコリーナ。めちゃ仲良し。タコリーナの部屋を作ろうかな。俺の家に。そうだ家の中まだほぼ空っぽだ。やんなきゃな。

画像47

はじめ。こいつのしゃべり方鼻につく(ゾウだけに)

まあなんかのほほんとしてる感じがこっちにも移ってくるから癒し要員で置いてる。

画像48

のりまき。いまお取込み中みたい。こいつは無人島時代、一緒にテント張ってこの島を盛り上げてきた最古参の一人。(もう一人は方向性が合わず追い出した。)

なんで、こいつの今の家には石碑が立ってるんだけど、その石碑の場所は俺が最初にテント張ってた場所の印。

ごめん、一人で大豪邸に越しちゃって。。

お前が虫と追いかけっこしてる間に俺はこの島を4つ星にしたんだから文句言うなよな・・・


てことで島もどんどん発展してきて、いよいよやることが少しずつ少なくなってきたけど、つり大会、イースター、レアDIYレシピ、家の内装などまだまだでっかい目標が依然としてあるので、もうしばらく遊べそう…かも?

また記録することにしよう。いつか。



この記事が参加している募集

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!