見出し画像

ピクミン3 デラックス(2)

↑前回のピクミン3の記録


はい、無事に(無事に?)ピクミン3クリアしました

まずは前回ご紹介したところから、クリア時の記録まで、以前別記事で紹介したものも含めて一気にご紹介したいと思います。

ご覧いただければ幸いです。諸々しゃべってるので感想や印象等はそこで。

このnoteでは何を記そうかな。

うーーーん。

中学生の時に初めてピクミンに触った時の思い出を残します。

今でもデドバやモンハンで一緒に仲間内(小・中・専門の友達で出来たちょっとした数人のグループ)で遊ぶのですが、そのうちの一人、その中学の友達の一人が同じ部活で、部活後いつもその子うちに遊びに行ってたんですね。

で、その子と、その子の弟と、ピクミン2のゲームキューブ版(懐かしい!!)を、ゲームオーバーしたら交代っていうルールで、夕方のチャイムが鳴るまで毎日やってましたね。平日も休日も夏休みも。

もちろん他にもカービィのエアライドとか、色々ゲームはやってたんですけど、ピクミン2はその時ずっとやってたっていう思い出がすごく印象深いです。

今はもう亡くなってしまいましたが、その子たちのおばあちゃんがすごくよくしてくれて、美味しい梨を毎回出してくださっては無神経な中学生のガキだった僕がまるっと平らげる、という奇行を繰り返していました。

美味しかったな・・・図々しかったな・・・

友達と、美味しい梨を食べながら毎日放課後に進めていた思い出深いタイトル、ピクミン2。その後少ししてからwii版を自分で購入して遊びなおしたのも覚えてます。懐かしい。

ピクミンとの出会いはそんな感じです。

この歳になってそんなことを覚えててよかった。その子とも、最近ピクミン3を遊んでいる時に一緒に懐かしみました。

あ、この歳で「この歳で」って言うと怒られるんだった。

まあでもすっかり10年くらい前の話なので・・・

つまり、思い入れのあるIPです。ピクミン。

ありがとうございます、4もぜひぜひ。

また美味しい梨でも食べながら。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!