見出し画像

あつまれどうぶつの森(1)他

あつまれどうぶつの森発売された!

発売日に買ったんだけど遊び過ぎて全然記録出来てなかった!

ニーアも遊べてない全然。引っ越しェ・・・。

小学生の頃に妹とおいでよやってたのがバカ懐かしい。

街へいこうよもやってたんだけど何故かおいでよの方が思い出深いし記憶にも残ってるっていう謎

とびだせはやってないので十何年ぶりのスローライフ。楽しみだー。

てか明後日ライフイズストレンジ2だ、来週はバイオRE3、再来週はFF7R・・・

てことでスローライフしたすぎるんだけど、このあとに控えてる大作と弟たちとの共同開発の関係で時渡り制度を採用することにしました。

まあしょうがない・・・しょうがないけど・・・

はい。

あつまれどうぶつの森

かわいい。どっちがまめでどっちがつぶ?

かわいい。3年くらい前に金髪坊主にしてた自分を参考に蘇らせた。

たぬきちィ!

名前も姿も島の名前も決まったところで、キャンプファイアしながら最初の夜を過ごした。

モリモリーッ島になってたまるか。きあい島も絶対ありえん。ぷんぷくはまあギリあり。たぬき島は欲出すぎ。

くっ・・・足元見やがる・・・。

スマホに関してはそっちが押し付けたんじゃねえか。

たぬきちィ!

粋すぎるだろ母。りんごをいただいたので早速埋めた。

グラフィックの進化をすごく感じるすね。

DSでやってた頃よりとんでもなく綺麗になってる。

テント生活。

案内所も質素だねえ。役場になったりするのかねえ。コトブキさんきたらいいな。

弟二人とゆったりと遊んでた。ちなみにこのあとだいぶ二人と差を付けられた。ぜってーバグとか使ってんだろ。

マイル旅行券で遊びに行った先にゴリラがキャンプしてたので招待した。

はよ引っ越しておいでねー。

島内放送のたぬきちかわいい。

金の成る木だ!懐かしい。金のスコップとかあるのかなー欲しいなあ。

タヌキ商店もできたぞ(時渡りで)

フータ!!!懐かしい。妹は来てないのかな。

この水槽のグラフィックとかすごないか。砂とか水のキメ細やかさがグッドすね。

弟二人のフルーツをめちゃめちゃ貰って速攻で家のローン返済した。

テント生活から脱してマイホームを建てたので、このままこの無人島に墓を建てる勢いでいこう。

やれることと、やらなきゃいけないこと、やりたいことが多すぎて楽しみ方いろいろすね。オープニングのBGMも中々よかったすね。思い出補正もあっておいでよが一番いいって思っちゃうけど。

バイオRE:3 DEMO

おまけ

配信が始まったバイオ3の体験版、キャンペーンがあるとのことで一応プレイした。

まずこのタイトル画面にめちゃ感動。

オリジナルのタイトル画面

いいね。原作へのリスペクトを早速感じる。

欲を言えば製品版もこのままでいってほしいのと、タイトルコールもあのねっとり低音ボイスでお願いしたい。

そういえばRE2で原作のサウンドになる特典があったけど、今回もあるのかな。あれって確か初回特典?コレクターズ特典?

KITCHEN(意味深)

ジルの恰好も色合い以外だいぶ変わった。なんかドレスみたいなの着てなかった?

カルロスのビジュが一番変わったけどね。

ネメシスも全然違うね。前の方も怖いけど新も怖い。

出たーーー!!!こわ。でかい。

寄生システムは新しい奴っぽいな。なんか寄生獣みたいなゾンビが徘徊するようになった。てごわそう。

怖すぎwww

しかも足めっちゃ速いし。秒で追いつかれる。

これはステップ早めに慣れて駆使する必要性がありそうすね。

この辺が無機質的な怖さで追い詰めてきたRE2のタイラントとの違いか。

ムービー上ではあるものの、十八番の壁ドン登場を見せてくれました。こわあああーい。

弟にやらせたんだけど、めちゃ怖がってました。

隣で見てたパパも、「自分がやってたのがグラフィックが綺麗じゃないオリジナルの方でよかった」って言ってた。同感。初見でこっちやってたらトラウマになりそう。

来週の金曜日かー。もう仕事始まっちゃってるなあ。新社会人最初の土日休日は全部RE3で潰れそうすね。そんな時間があれば。

製品版も楽しみです。

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!