見出し画像

ポケモン剣盾(8)他

ポケモン剣盾最近ちょっとずつまたやるようになってきた。

といってもUnityやらプログラミングのお勉強の合間にという感じで。

3DS ってスクショ撮れるのだろうか、銀とかのVCも剣盾のくくりで記録出来たら進められそうな気がするけど。直撮りでもいいか。やんないと。VCポケHOMEに送んないと。

久々に何体か育成した。あとカロス時代厳選して友達とバトルしてたキリキザン、サーナイト、ルカリオを連れてきた。大ベテランすね。ランクバトルで使えなかったけど。ガラルマーク付いてないからかな、早く使えるようになってほしい。

てか前のシーズンでマスターボール級いった報酬、600BPて美味しすぎんか。そりゃ頑張っちゃうよね、HOMEのポイント交換?でもBP手に入るようになったけど。

最近のランクバトル

いつも使うメンツに、最近カビゴン(キョダイ)がちょいちょい入るようになった。敵に回すとほんとウザいし切断したくなるほど固いけど、そりゃ使うわっていう強さだ。嫌いだからあんま使わないけど。ドラパルトのゴースト受けてDDラリアットの時にしか選ばない。嘘。

ミミッキュのつるぎのまい。このスクショは記憶にない。

マジでこのポーズのリーグカードの人、5000回は見た。てか友達もこれにしてた。俺も流行りに乗ってみようかな。ここまできたら。

リザードンとかジュラルドンがダイマックスして、ダイソウゲンやらダイサンダーしてくるのをカロスちゃんがミラーコートすると笑うくらいの早さでHPが右端から左端に移動するんで大体切断されますね。体感8割くらい。気持ちい^^

もう少し耐久に振ってもいいのかな。ミラーコートだけの要員として。hmm...

最近の育成とHOME

一瞬育成の仕方忘れてた。とりあえずガオガエンをアローラから引きずり出してきて一体育成してみました。(この時はランクバトルで使えないとまだ知らず。)

てか夢特性いかくなんだ。いいな、欲しいな。誰か孵化余りでいらないって人いたら是非ください。ニャビーかわいい。

あとこの前のアローラでゲットした色ヌオーもガラルに連れてきて、ちょすいではあるがせっかくなのでなんかいい感じに仕上げた。(ランクバトルで使えないと知らず。)マジでミントとおうかんって便利なアイテムだね。ありがたい。

スマホの方でミラクルボックス結構やってる。大体おんなじのしか届かないけど。スイッチのHOMEはまとめて逃がすって機能が実装されてるですね。

倫理的にやばいけどかなり助かる。孵化余りで3ボックス埋まったポケモンたちと一匹ずつお別れするのはめんd…つらい。

実績

なんかもらえんのかな。BPくれ。

とりあえずカメックスとか育成した(その時はランクバトルで使えないとまだ知らず。)孵化余りとかを、ミラクルボックスやらまとめて逃がすやらしつつ、HOMEの機能に慣れていこうとしてる感じです。アローラの伝説とか諸々とかVCポケ達早くHOMEに連れてかないとアイスボーンに間に合わなくなっちゃう。やんなきゃ。ポケダンがもうそろだけど。あとどうぶつの森。ライフイズストレンジ2も。

おまけ

という名の記録の水増し。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

もう全然違うゲームだけどわざわざタイトル別にするほど記録することないし、キャプチャーボードなんてないのでスクショだけの味気ない記録なんでおまけ枠にした。見返しやすそう。

安定のパックンフラワー

原作カラーがこだわりです。

てか最後にやった時からめちゃ世界戦闘力下がってる。やば。勝手にさがんのこれ。それかいつの間にか100万下がるくらいボロ負けしたのか。

忘れた。

しずえだ。勝てる勝てる。準備運動相手くらいにはなってくれよ。

負けましたね。なまってっから。忘れてっから。

数戦しかやってないんだけど重量級とばっか当たる、なんでえ。

鉄球の餌食となるからいいけど。

対戦ありがとうございました。

パックンキモかわいい。いやかわいくはない。キモキモいい。

いいリフレッシュになった。感覚取り戻さないと、、

てかクッパJr.扱えるようになりたい。

色々なゲームを超個人的に記録していますのでよかったら他の記録もご覧になってくだされば嬉しいです!